※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の保護者でコロナ陽性者が出た場合、どうなるか知りたいです。今朝、保育園の保護者が陽性反応出たとの報告がありました。

保育園や幼稚園に通われてるお子さんの保護者がコロナ陽性反応出た方いますか?
その場合どうなりましたか??
今朝登園したら、子供の保育園の保護者の方が陽性反応出たと報告がありました😭

コメント

さあたんmam♡

こんにちは(^^)
うちの保育園でも数ヶ月前に保護者の方がコロナでした。
保育園からはお手紙が入っていて、普通に保育園はやっていましたよ😊⭐️

• さっちん

さっちん

そうなんですね。
    それまで全く分からずですよね??😭😭

• 12月4日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

お返事遅くなりすみません(><)
    ほんと手紙で知ったって感じだったので全然分かりませんでした😭

• 12月5日
ママリん

保護者が陽性になり、その保護者の子どもがPCR検査を受けました。
結果、その子も陽性になりその子の濃厚接触にあたる園児、保育者がPCR検査となりました。

園児が陽性になった時点で保育園は2週間休園になりました。

何もないといいですね💦

• さっちん

さっちん

ありがとうございます。
    保護者が分かった時点で保育園はまだ普通にやっていましたか??
    日曜私が仕事なので、親に預ける予定でしたが、親が子どもが仮に濃厚接触になるとかだったら、無理と言われました。
    職場に連絡すべきかなどよくわからないのですがどうして良いか😭😭😭

• 12月4日
  • ママリん

ママリん

保護者のみの時点では「登園自粛のお願い」はされましたが保育園自体はしていました。(息子は休ませました)

子どもが濃厚接触の場合、検査対象になるので現時点で職場には相談したほうがいいと思います。職場の規定にもよりますが、主人の会社では「陰性でも濃厚接触者と同居している」だけで2週間出勤停止になっていました。

• 12月4日
  • さっちん

さっちん

ご親切にありがとうございます。
    園長先生にお話しを聞いたら、日曜の夜まで進展はないそうです。ちなみに保護者だけど親じゃ無さそうです。
    その園児が濃厚接触になるかも?って感じみたいです。
    早くスッキリ出来ると良いです…
    明日は我が身ですよね😭

• 12月4日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね!私の園での保護者は送り迎えもしていて、かなりの人数が濃厚接触者になりました💦
    家庭内感染してないことを祈るしかないですね😢

• 12月4日