※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡がケロイドになってきて悩んでいます。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

帝王切開した方、現在傷跡はどのような感じですか?
出産から半年程経ちますが、傷跡がケロイドになってきたように思います(>_<)
長ければ半年くらいはテープを貼ってるといいよ〜と言われ、最近までテープを貼っていました。前までは傷跡に赤みはあるものの、触っても腫れているような、ボコッとしているような感じはなかったのですが、ここ最近で一気に腫れたような気がします。痒みもあり、触るとわかります。
もう1人は出産したいと考えているので、次また同じところを切ってもらえるでしょうし、そこまで深く悩んでいるわけではないのですが、このような状態が普通なのか、それともケロイドっぽい状態なのかわからなくて…。
ここから徐々に落ち着いていくということも見ましたが、みなさん一度はこのように腫れましたか?それともわたしがケロイド体質なのか…?

みなさんがどのような感じだったか教えてください*

コメント

ちゃんまま

少し山のように膨らんでますが、まだ出産して5ヶ月ですよね?私もまたま6ヶ月しか経ってないのでそのうち平らになると思います❗
姉も帝王切開で出産して2年たって傷は平らになってるので✨
それより私は最近暑いからか傷が痒いです 笑

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます(*^^*)
    これから徐々に治っていきますかね…♩
    わたしもここ最近すっごく痒いです(;_;)!!!笑
    夏は痒みがでやすいみたいですね(;_;)早く終わって欲しいです…(笑)

• 7月31日