※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

35週4日の経産婦です。お腹が張ったり治ったりを繰り返していますが、痛みはほとんどない。病院に連絡すべきか迷っています。前回の出産ではこの程度でした。

35週4日の経産婦です👶
2時間ほど前から、お腹が張ったり治ったりを繰り返してます。
痛みはほとんどないのですが、病院に連絡するべきでしょうか。。。
安静にしてても張るのですが、痛みはないので連絡するか迷ってます💦
上の子の時は、産まれる前日におしるし&前駆陣痛が始まるまでこんなことなかったので、この程度で連絡しても良いものなのか悩みます😣

コメント

スイ

張るだけなら様子を見ても大丈夫だと思います。私もこの頃頻繁に張ってました。

ですが私も医者じゃないので
心配であれば病院に連絡してください。

出血や下腹部痛、破水などの他の症状が出れば即電話して下さいね。

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    今のところは張りのみで、出血や破水などはありません。
    下腹部痛は時々ありますが、、、
    続くようなら電話してみようかなと思います💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

感覚はどんな感じですか?
私は2人目の時全く痛くないけど感覚は5〜7分間隔の間だったので一応連絡したら来てくださいって言われて見てもらったらもう子宮口7センチでした!
1人目はめちゃくちゃ痛かったのに2人目は痛みが全然なくて、これが陣痛?ってびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔の間違いです🙇‍♂️

• 12月4日
  • ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    正確に測ってはいないのですが、5分位だったり10分くらい開いたりバラバラです💦
    そうなんですね😵😵
    私も1人目の時はめちゃくちゃ痛かったので、今は全然痛くないしどうしようかと思って質問してみました💦
    病院に問い合わせてみます🙇‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもバラバラなら違うかもしれないですね💦💦
    私は7分7分8分7分10分5分7分7分7分、、、、
    って感じでたまに10分とか5分とかあったけどほぼ7分でした!
    でも一応電話したほうがいいかもしれないですね😊
    痛くなくても陣痛だったんだ!って私も経験してたので参考までに🙇‍♂️✨産む直前はもちろん痛くなりましたけど😂😂

• 12月4日
  • ふー

ふー

アプリなどでちゃんと測ってみて、間隔みてみます😖
    2人目だとお産進むのも早いとよく聞くので、もし陣痛だったらと思うと不安もあるので一応連絡してみます😭
    何人目でも、やっぱり産む時は痛いですよね😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しましたー?
    どうでしたか?😃
    でも35週ならきっともうすぐですよねー💕💕会えるの楽しみですね❤️❤️私は2人とも36週で産まれました😊

• 12月4日
  • ふー

ふー

頸管は30ミリ以上あって赤ちゃんもおりてきてはなさそうですが、お腹の張りがあるので今張り止め飲んで病院でNST?中です😭
    もうすぐ産まれるのかな〜とソワソワします😂🥰
    早く会いたい反面、もう少しお腹の中で頑張って〜!と複雑な心境です(笑)

• 12月4日