※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

旦那にムカついている時って、どうやって解消させていますか?😔💦離婚する…

旦那にムカついている時って、どうやって解消させていますか?😔💦

離婚するほどではありませんが、旦那にムカついていて腹の虫がおさまりません。結婚生活を重ねれば重ねるほど、ガッカリすることも多く、忘れかけていたところにある嫌な気持ちがどんどん積み重なっていきます。

自分のためにも、家族のためにも、このモヤモヤを忘れてハッピーだけ感じで生きていたいです!😔
皆さんはどうやって発散していますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育った環境が違うから...と理解しつつも、自分と違う習慣や考えで意見がぶつかってしまうこともあるかもしれません。
時にはそれが不満となって心のどこかにずっと忘れずに残ってしまう...
大きな山になる前にぜひ解消したいものですよね💦
投稿者さんと同じような経験がある方・今まさに悩んでいる方もエピソードがありましたらぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

日月

甘いものと愚痴が止まりません🤣🤣🤣

ちょっと値段のする紅茶(LUPICIA)を淹れて、ちょっと値段のするおやつ(無印)を買い込んでおいて、誰にも見られないうちに、こっそり一人ティータイムしてます。

ku☆

イライラしちゃうと、ごはんを作りたくなくなるので…
夕飯は冷食やら惣菜になります😊

もちろんこどもは別に用意します✨

私もスイーツは必須です😍
といっても、マックのチョコパイとかでも満たされちゃいます。笑

イルカ

私はアルコールでまぎらわせます☺️

まい

旦那のパンツを踏みつけてから何事も無かったように畳んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み絵ならぬ、踏みパンツですね😎✨

    • 12月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    想像したら笑えます🤣でもナイスな案です✨平和〜🍀

    • 12月15日
  • さやか🍎

    さやか🍎

    私もバスタオルを床に投げつけそのまま床を拭いたりします🤝🎌

    • 12月15日
キャサリン

ここでとりあえず愚痴り、
それでも解消出来なかったら、激安雑貨のサイトで3,000円まで買い物😂
それでも、モヤモヤが発散出来やんかったら昼間でも梅酒のロックを一気飲みします💦
アル中とかじゃないんですけど(笑)💦これをするととりあえず発散出来ます✨
溜め込むと口内炎が3つできてもっとストレスなので😅

ママリ

まずは満足するまで甘いもの食べます!
ご飯は旦那の苦手な野菜ときのこをふんだんに使ったメニューにします!
最後は寝返りするふりしながら蹴りまくります!

週末なら、行き先もつけず突然ふらっと外出してカフェで一息つきます。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りするふりしながら蹴りまくる(笑)
    私もやったことあります
    「ううーん」とか言いながら。
    旦那がビビってました(笑)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちは腹立つことに寝たら起きないので、蹴り放題です😇笑
    いびきがうるさいときも蹴りまくります🤣

    • 12月15日
あいぜん

旦那の洗濯物は畳まずポイポイっと収納スペースへ放り込み、夕飯のおかずはあまり 好きじゃないらしい玉ねぎ使ったメニューにして、シンクに置いてったコーヒー飲んだコップは洗剤つけずに水でシャバシャバっと流しただけで終わり!とかなるべく旦那の事に時間をかけないようにします(笑)
小さな抵抗だし旦那は気付きませんがいつもきちんとやろうとしてる自分から解放されるので気持ちは楽になります🤭

なつみ

旦那のバスタオル(洗ってあるやつ)で床を拭いて、棚に置きます笑

  • そらいろ

    そらいろ

    ひどい🤣笑っちゃいましたーー‼️けど、ストレス発散できそう✨

    • 12月15日
  • なつみ

    なつみ

    オススメです笑
    死なない程度なので笑笑

    • 12月15日
  • いろはす

    いろはす

    面白い🤣🤣🤣🤣

    • 1月9日
yu

私もとりあえず誰かに愚痴ります笑
理解を求めるのではなく
誰かに話せば、自分の気持ちがスッキリするので😌

ママリ

まったく関係のないことでも、自分の悪いところを考えると、お互い様って気持ちになれます😂この先もお互い許し合って生きていけたらいいなと🤣
明らかに旦那が悪く、絶対に改善して欲しい場合は謝ってくるまで許さないオーラ出してます笑 そして謝ってきたら、今後どうして欲しいか伝えていますよ!

ひいらぎ

子供たちは旦那に任せてわたしはキッチンに篭ってひたすら料理します🤣ローストビーフとか角煮とか煮付けとかとにかく時間と手間が掛かるものばかり(組み合わせも無視)一日中作って発散してます🤣

最後はみんなで食べてスッキリです!

さだはる

旦那の稼いだお金を使いまくります。(家計が破綻しない程度にです。)子供服買ったり、スタバでお茶したり、スーパーでお菓子買ったり。
あとはママ友とランチしながらひたすら悪口!!これが一番のストレス発散!!
みんな、結構同じことでムカついてるんだな〜って思うと怒りも軽減します。

まめた

タイムリーな話題です❗️笑

言える人に愚痴ってスッキリします。あとは、好きなお菓子食べたり、ランチに好きな物食べる❗️とにかく自分はイライラをひきずらないように、自分が機嫌よくいれるようにします。

ママりー

ひたすらケータイ漫画見て、現実逃避します😂

ナサリ

旦那の枕をバシバシ叩きます👊🏻
あとはこっそり甘い物を食べたり無心でパズルゲームします😑

yubloom

私も先週末そんな感じでした!
やっぱり甘い物に手が伸びてしまいます。
旦那に有無を言わせず息子を任せて、1人で車でスタバ行って限定のフラペチーノ買いました☕️

この間はこちらの怒りが伝わらないのが本当に腹立って、朝から必要最低限しか会話しませんでした。
さすがに伝わったみたいで、反省の色が見えたので許してあげました😂

ハゲッピー

とにかく限界に近い辛さの食べ物を食べます😂
舌の痛さでイライラを無理矢理麻痺させてます(笑)

もちごめ

夫にムカついてることを全て吐き出します。
何に腹立てているのか、こんこんと説明し続けます。
わたしはどうしてほしいのか、夫はどうできるのか、納得するまで話し合います。
話し合うっていうか、わたしの怒りが爆発して言い負かしてる感があります😅
………と言いつつも、結婚生活長くなってくると言わなくてもわかってくれよという気持ちがだんだん大きくなって、話し合いせずにイライラを溜め込む日々。
初心に戻って、話し合わないとダメですね💦

ちえご()

旦那の歯ブラシで洗面所ちょこっと掃除します🤭(笑)

  • あや

    あや


    それしてみたいけど、私自身が潔癖で色々と気にしてしまいできません😂😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか完全にキスする事が無くなったらやってみたい笑
    まだ年2~3回はキスするので🤣

    • 12月15日
  • ちえご()

    ちえご()

    同じ歯ブラシ立てに歯ブラシ入れてたりすると気になりますね😂

    • 12月15日
  • ちえご()

    ちえご()

    私もほんと片手で収まるくらいしかキスしないので、掃除したら拒んで、歯ブラシ変えたタイミングでします😂

    • 12月15日
結羅

分かります×2
共感します!
ムカついた時は、旦那の給料から引き出して、好きな物を買います👖👚👢👜💄等々
後は、ひたすら🍺です😅😅😅

はじめてのママリ

旦那の枕を踏みつけまくります💓
あとは、旦那の服で床を拭いてます🥰

はじめてのママリ🔰

旦那の服を干すときに、首の部分を引っ張って引っ張って引っ張って、ビヨビヨにしてやります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました🤣
    旦那さん気付いてますか??

    • 12月15日
  • いろはす

    いろはす

    面白い🤣🤣🤣🤣ビヨビヨ

    • 1月9日
きなこモチ

地味にAmazonでぽちぽちして
憂さを晴らします。
イライラも収まるし
欲しかったものも手に入るしスッキリします笑

先日はずっと欲しかったけど
要らないかなーーと悩んでいた
ベビーグッズ買ってみました♡

👶😊💕

旦那のものを投げるか隠すか、バレないような悪戯をして仕返しします😂笑

うみ🍀

煮物や煮込む系の料理をひたすら作り続けます。。
野菜切り刻んでスカッとしてます😂
あとはお酒です💕
甘いものも好きだけど、イライラしているときは硬い煎餅食べてゴリゴリ食べてます!

はじめてのママリ

やはり吐き出したいのでメモ帳機能に書き綴ります💡

ママリとか他の人だと、思ったのと違う反応でかえってイライラする可能性があるので、私は昔からメモ帳です💡
後から読み返すとわりといつも同じことで悩んでたり愚痴ってて進歩がないなと思います🤣

あとは皆さんと同じで甘いもの摂取や家事を極力サボる、自分の中から主人の存在を極力消す、ですかね。

はじめてのママリ🔰

言葉では上手く言えないので、LINEで長々と文句言います笑🤣
論理的に、ぐうの音も出ないように徹底的に文章練ります❗️
そして最後の方は少しニュアンスを優しめにして感情に訴えかけ、相手が謝りやすいように仕向けます笑🤣
言うだけでスッキリしますし、後から同じようなことがあった場合、読んだことが証拠として残るので、聞いたことないとか言わせないという良い面もあります🤣笑

HARU

私は嫌なことがあると本人に言わなければ気が済まない…だけど喧嘩するのは疲れるから嫌だ、というワガママな性格なので💦

ムカついてるその時はとにかくひたすら我慢して耐えて、旦那がすこぶる機嫌が良い時もしくは私に対してお願い事がある時(夜のお誘いしたい時などw)に全部本人にムカついたことを言って発散します😆

我慢したままだと嫌いが積み重なって好きな部分が見えなくなってしまいそうなので。

はじめてのママリ🔰

この議題、良いですねぇ🤣笑
深夜のママリの集まりも大好きですが、夫の愚痴レスも毎日設けてほしいです🤣🤣🤣

一旦、愚痴ったり甘いものを食べて自分の気持ちを落ち着かせる

自分も夫に何をしてほしいか具体的に伝えるようにしよう

と、自分の心が静まるのを待ちます...少し顔に出ることもありますが😇

休日、自分が育児家事してる横でスマホいじいじしてたら張り倒したくなりますよねハハハハハハハハハ🥰🔪💩

にゃ

旦那に言い出すときりがないし、子育てにも一応協力的なのでそこは感謝してるので、、

1人ごとでぐちってるときがあります😅「なんでこんなところに出しっぱなしなの?」とか、、赤ちゃんに聞かれないようにしなくちゃ😂

あとはみなさんも言ってるおやつタイムの充実ですかね♡

ママリ🔰

ここで愚痴ります🤣
そしてなぜかイライラしたら家事がすすみます!なぜ?ww

  • yubloom

    yubloom

    なんかそれわかります!
    私も先週末旦那なんかに頼ってたまるか無視して家事してやるぜとか思って作業してたら、台所の換気扇掃除が終わってました😂
    当てつけに家事してると何故かテキパキ動けるんですよね😅

    • 12月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なんでか家事テキパキしだすんですよね🤣換気扇掃除!笑 換気扇とか普段なかなかやる気ないからムカついたときにやろう。笑

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の夕飯を千切りキャベツにします。笑
山盛りのキャベツを前に、怒らせた原因を一生懸命考える旦那を見ているうちにすっきり。もちろん、ちゃんと考えてくれたら他のご飯だしますよ

鈍い旦那なので、こっちがモヤモヤしていることに気付いてくれないんですよね〜
気付いてもらえないと余計にモヤモヤしちゃうので、小さな仕返しをしてニヤニヤすることにしてます。

ラテ

とにかく大好きな甘いものを食べます😊❤️
旦那の分はもちろん、買いません✨
一人になれる時間をみつけて、ゆっくり食べます❤️
後は趣味に没頭します✨

deleted user

旦那に期待することをやめて、普段からお互い言葉に出すようにしています!(旦那は出来ていませんが笑)

家事育児等してほしいことで、察しろや!と思うことたくさんありますが😂

旦那には「あなたの母親じゃないから自分の事は自分で」と、「育児の手伝いをするんじゃなくて親なんだから自覚持って自分で流れ見て育児しろ」と強めに言ってます😂

甘ったれてたら溜め込まずブチギレちゃいます😅

deleted user

考えてみたけど、そこまでムカムカする事がないな〜🤔🤔
多分私が旦那にそんな思いさせてそうな気がする😂

  • めぽ

    めぽ

    素敵!!!そんな人いるんですね!!!!

    • 12月16日
deleted user

モラハラ旦那は言葉が通じないので陰湿にやってやります💕
晩御飯はこどもが床に食べ散らかしたものを盛り付けて出したり賞味期限が切れた肉、魚はあたりまえ😂
昨日腹立たしいことがあったので息子の尿入りビールをだそうかな😂😂😂

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    爆笑しました🤣🤣 ww

    • 12月15日
deleted user

諦めですかね😂
ムカついたところで根本の性格は変わらないし、結局ずっと一緒にいなきゃいけないし😂

とまと

結婚後、妊娠とコロナが同時だったので愚痴る相手もいなく、義理家族からのストレスを浴び続ける一方でした。
どうしても愚痴を吐き出し足したくて、性格悪いの承知でSNSで愚痴垢作ってそこでことある事に吐き出してますw
ママリも度々愚痴らせてもらっています!w

えみり

みなさん発散したら忘れられるみたいで羨ましいです。
私怒ったら根に持つタイプなのと(というか夫のキレ方が酷い)
もう何年も喧嘩して過ごしているので
私も夫もうんざり。
このまま一緒にいて良いのか。と思うレベルです。

今までも喧嘩したら
翌朝も仕事から帰宅しても口聞かなかったり、
夫が普通に話しかけてくると余計イライラしてしまいます。

でもそんな事がいけなかったんですよね。
食べる事や買い物はもともと好きだからストレス発散というかイライラを消す事にはならないのですよね😔

あと料理をして発散してる方、特に煮込み料理を作る。という方も多いのにビックリしました!

☀︎Sunny:)

私はイライラすると片付けしたくなります!
なので無心でひたすら片付けしまくります!
スッキリして気持ちよくなります😘

deleted user

白米弁当に見せかけて
ご飯の下におかずいれておく

たこ焼き食べる?って優しさ見せておいて、大量の辛子、ワサビ投入してあるの食べさせる

トイレから出てくるとこ見計らって貞子風に驚かす

こんなことやってます😂
旦那驚かせたり、辛くて悶えたりしてる姿見ると死ぬほど笑えるので、それでストレス飛びます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵😭なんだかんだ仲良さそう💕

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😂
    確かになんだかんだ仲良いですね(笑)

    最近だと寝る時に布団入ってキンキンに冷えた私の足を旦那の服めくって、腹に直でつけて起こすのが楽しいです🤣🤣

    はあぁあ!!!とか言って飛び起きるのでめちゃくちゃ笑えます🤣🤣🤣
    歳とってやったら死にそうですけど(笑)
    この時期限定の嫌がらせ楽しんでます😂

    • 12月15日
  • えみり

    えみり


    えぇ💦そんな事したら怒られませんか?
    うちはめちゃくちゃキレられると思います。
    後ろから驚かせただけでも
    「本当そういうのやめてよ、笑えない」
    みたいな感じで怖いです。

    だから今更驚かせたりとか
    ふざけたりもしなくなりました。

    そうやって冗談とか笑いになる人なら良かったです。

    上に書き込みした者より 笑

    • 12月16日
m&t

平日昼に近所の美味しい店かマクド以外のファストフードでテイクアウトする。
おうち美容で癒される。

最近美容皮膚科で3万使ったことも旦那に内緒にしてます🤬

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は産後3か月くらいの時に主人にムカついて実家に帰ろうか悩んだくらいです笑笑
そういう時は、主人のコップを洗うときに油物を洗うスポンジで洗ってますw小さな反抗です笑笑
あとは風呂場で大声で歌ったり母に愚痴ったりとにかく誰かとお話しして発散してます!
それから主人に期待しないことですね😂この人はこういう奴だ。と期待しないようになってからムカつく頻度が減りました😂
でもひとりでご飯を食べてる時やひとり時間が多いと、やっぱり主人いないと寂しいなー。と思います笑笑

ぽん子とちゅん子

腹立つ!と思ったらすぐに言います。
新婚当時は溜め込んでたのでストレスも酷かったし夫婦中も仮面夫婦手前でしたがすぐに言うようにしてからの方がなぜか仲良くなりました。
溜め込んで怨念がこもる前に言う方が軽く済むような気がします😅

  • あるみ

    あるみ

    うちもそうです。付き合い始める時に、言われないとわからないから、すぐに言ってね、と言われていたので、基本、すぐに言います。たまに溜めて言うと、その時に言って欲しかったと言われるので、今は速攻言います。
    喧嘩もヒートアップすることはありますが、引きずることはありません。
    そのおかげか今も仲良しです。

    • 12月15日
あん好きなママ

とりあえずここで愚痴ります😂
後は車で好きな歌を聴きます🎵
今は嵐です✴

deleted user

基本的に私たちの間では
喧嘩をしてでもトコトン話し合うことを決めてるので、口に出すようにしてます😅
夫婦揃って口が悪いので喧嘩のときは酷いですよ。笑
普段は、主人の職業柄、私も主人も口の悪さを隠してるので、悪い言葉で言い合ってストレス発散でし😅

rn

過去にほんまに心の底からムカついた時、旦那の歯ブラシでトイレ掃除したことあります😂もちろん便器😂

でもスッキリしたのは束の間罪悪感の方が勝って、新しいのを開けてそっ…と旦那の歯ブラシスタンドに置きました。笑

みぃ

1人で隠れて美味しいスイーツ❤️とかランチで発散します✨

としたろう

良い子はマネしないでね💕

旦那の歯ブラシでトイレ掃除しています〜

くまぴ

ここで愚痴を吐き
コンビニスイーツを買い込み子供と食べ
それでも腹の虫が治らないならネットショッピングしちゃいます

それでもまだムカムカしてたら旦那の服や靴やらめちゃくちゃに踏みつけ廊下にあえて蹴り飛ばしてそこを通るたびに踏みつけ放置します

  • キャサリン

    キャサリン

    私も旦那の私物掘り投げたことあります✨
    なんかスッキリしなかったんで、家の外に掘り投げて、チェーンかけてやったことあります🤣
    旦那が仕事からかえってきて必死に謝ってる姿を思い出して笑っちゃう🤣🤣🤣

    • 12月15日
  • くまぴ

    くまぴ

    えー!
    それはすご!!!
    旦那さんちゃんと謝ってくれるなんてそれだけで少し許す気になれますね😂

    うちが同じようにやったら多分逆ギレしてくると思います

    • 12月15日
まっすん

みなさん参考になります(笑笑)
子どもがママっ子になるようにイチャイチャしまくります!😊
あと、うちの夫は帰りが遅いので、寝落ちしちゃったふりをして食器洗いや洗濯物をやってもらいます!

…が、昨夜は夫がコタツで寝落ちしたらしく、洗濯物が干されてなかったのでイライラMAX🔥
子どもが昼寝している間、チョコパイ食べて落ち着いたところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっ子になるように、分かります😆
    今もじゅうぶんママっ子ですが、もっとしっかり話が出来るぐらいになったときに信用出来るのはママ、となるのを楽しみにしてます😁

    • 12月15日
ちゅーん

本人に言います😃1番スッキリするし怖いらしく改めてくれるので自身も納得できます。その代わり私の悪いところとかも結構指摘してくるのでその時は謝ります😅話し合うってよりはほぼ日常です。

おばちゃんママ

靴下をしれっと捨ててますw

deleted user

あるあるかもしれませんが…賞味期限切れたりした物は旦那のご飯になりますw

旦那自身気にしないって言うのでお言葉に甘えて🤣
たまにお腹痛いって言ってますがw

deleted user

旦那の全てを哀れんであげてます!
「貴方は可哀想だね。
まともな教育やマナーを
教えてもらわずに育ったんだね。可哀想…。
あのご両親とお姉さんだもんね。当たり前の常識も
伝わらないもんね。
貴方も被害者。可哀想、可哀想😭」と言ってます☺️

もちろん普通の家庭で育ってますが、あえて貴方が人任せにしたり、何もしないのは育て方が悪かったからなんだね!と言って可哀想な人扱いにして、虫を見るような目で蔑んでます🤣

旦那・義実家・義姉達を
1回で蔑めるのでスッキリします☺️
まあ、だからと言って
可哀想だからムカつくので
放置ですけどね🤣
子供じゃないんだから
自分の事は自分でな。
で終わらせます🤣

ママリ

とりあえず、旦那本人にグチグチと言いたいことを言って、実母にも愚痴って、ネットショッピングで買い物しまくります😆✨

はじめてのママリ🔰

言いたいことは言う!
逆ギレされて泣くこともあるけど、こっちの大変さは分かってもらえないし、黙っているなら家政婦と同じ👊
戦います!
旦那は離婚だ!別居だ!
とすぐ言い出します💦
ただ自分も完璧でないことは認めないとな、と思います!

はるさめ

私は地味だけど、、、
旦那がよく着る洋服(私服、仕事着、靴下、下着等)を全て裏返しで畳んで片付けます😂笑

  • くまぴ

    くまぴ

    すごい!!!
    それいい!!!!
    採用させてもらってもいいですか!笑笑

    • 12月15日
  • はるさめ

    はるさめ

    どうぞどうぞ😂笑
    地味だけど、意外とスカッときますよ😂笑
    特に旦那が朝寝坊して急いでる時とか…😂笑笑笑

    • 12月15日
  • くまぴ

    くまぴ

    いいかもー!!
    ざまーみろですよね😆

    ちなみに、私はイライラが続いた時は旦那の靴下をわざと片方だけ洗濯して干してました
    履く靴下がなくなった旦那は1人でキレてましたね笑笑

    • 12月15日
  • はるさめ

    はるさめ


    ですね😂笑

    それもいいですね😂笑❗
    今度キレたらやってみます(笑)

    • 12月15日
deleted user

私は元々料理が苦手なので、ムカついたら怒りが収まるまでは、一切ご飯作りません🙃

冷食でもなんでも、家にあるもの適当に食べて。と伝えて、私は旦那が帰ってくる前に出前をとってひとりプチパーティを開催します🤭❣️

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌が落ち着くまでしゃべりません一切。

deleted user

命の母を飲んで、深呼吸を何回もして、一人でラインのメモに、自分がなぜムカついてるか、とかを冷静に書いていきます。
箇条書きにたくさん描いて1個ずつ客観的に見つつ考えて、それでもこれは旦那が悪いな。と冷静な判断が下せたら、ポイントをまとめた簡潔な文章を旦那のラインに送り、既読がついたら話し合いに行きます😆

🍋🍋

トイレマットとかお風呂マットと一緒に旦那の服を洗います。🤣

ママリ

散歩に行ってくる!と言い、娘と外に出てスイーツを好きなだけ買って帰ります。そしてひとりで食べます🥳(笑)

離婚したいとまではいかないけれど、本当にイライラが止まらなくなることありますよね😩

みょんこ

すごくわかります〜🥲

私はそんな時は、
直接文句を言います笑
それでも収まらない時は
甘いものなど好きな物を
こっそりキッチンで食べます笑
子供にバレたら一緒にたべたり🥰
あとは、YouTubeで
渡辺直美さんの動画を見たりします🙃

めぽ

一度旦那の実家にかえりました!
母親に説教されてる旦那を見るとスッキリ〜

Na

憂さ晴らしができずにストレスばかりたまって
そのせいかなんなのか
後期になって突然血小板が少ないとか言われて
更にストレスです😔
お金は全部旦那さんが管理しているので自由に使えないし
必要最低限のものしか買ってもらってないのに
何不自由させてない面されます😔
妊婦なのでお酒も飲めないし
発散するところがなくてほんとに困ってます😢
旦那さんの県に嫁いだので友達はいないし…
旦那さんが家にいると電話で愚痴もいえないし…
今在宅なのでほとんど家にいてほんとにストレスです

ニート希望

旦那の洗濯物だけ別にして、洗剤入れずに柔軟剤ちょっとだけ入れて雑巾と一緒に洗います。

私のストレス発散方でした笑

ことのは

期待しないことです。

ゆうママ

冷蔵庫が白なので、ホワイトボードマーカーで、愚痴を描いて旦那げ帰ってくるギリギリに消します笑

はじめてのママリ🔰

私は、ここだけの話ムカついた時トイレマットと旦那の作業着一緒に洗ってます。あと、クッションにむかってマジムカつくんだよ!とかムカついてる事を叫んでます。
でも旦那の事は大好き❤です。

ぽん

期待してないのでムカつきません😄

かおり

イライラした時はママリに書き込み!
これに限ります!笑笑

ママ

枕に鼻くそぬりつけます