※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子
妊娠・出産

妊娠25週で喉の痛みと咳が酷い。薬をもらったが眠れず。妊婦の方、服用経験ありますか?服用期間や影響について教えてください。

今妊娠25週になったばかりで熱はないのですが、軽い喉の痛みと咳が酷く
産婦人科に行ったらピーエイ錠1回2錠と、メジコン1回1錠をもらいました。なるべく飲まないようにと思ったのですが咳が酷く眠れずにいます。
妊娠中飲んだ方はいらっしゃいますか?
飲んだ方は何日ぐらい服用されて、お子様は特に何もないなどお返事頂けると嬉しいです。

コメント

kumako

服用したことはないですが、産婦人科で処方されているのであれば大丈夫だと思いますよ!
服用せずに悪化や長引いてしまっても、自分が辛いだけだと思います。
早く良くなりますように…

• 美奈子

美奈子

ありがとうございます。私も産婦人科で処方して頂いたので問題ないかと思ってたのですが、ママリの中には「処方してもらっても飲んでません」とか「自力で治しました」とあったので不安になりました💦
    優しいご回答ありがとうございます。

• 12月4日
  • kumako

kumako

早く治して元気になった方が、赤ちゃんへの負担も少なくて済むはずです(^^)
    お大事に!

• 12月4日