※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

長女がオネショするので困っています。対策として防水カバーを買う予定ですが、他に何か対策があるでしょうか?異常なのか心配です。

5歳の幼稚園年中の長女が最近毎日のようにオネショします😩💦
寝る前にトイレ行かせて、寝入ってからオムツ履かせてるんですが、それでも朝にキャパオーバーでオムツから漏れてます😑
防水敷きパットにしてますが、結局洗います。日によっては、羽毛布団にも漏れてたりします(布団に巻きついて寝てるとき)すごく洗濯が大変です😭
ちいさい下2人も家にいるんで洗濯物多すぎて気が狂いそうです😭
今日掛け布団も防水カバーの物をネットかホームセンターで買おうと思うんですが、他に対策ありますでしょうか?
こんなにオネショする長女が異常ですか?
昼間はパンツですが、幼稚園でもたまに遊びに夢中になってたり、トイレ行きそびれたら漏らすようです😩

コメント

プールタオルみたいな、防水の巻きタオルが売ってますよ〜

オムツから漏れるほどだと、普通におしっこしちゃってると思うので、小児科に夜尿症の相談してもいいのかなと思います!

• ほし

ほし

それもしてるんですが、それからも漏れてるんです😭記入し忘れてます

• 12月4日
えぬてぃー

オムツのキャパオーバーは一回の量で、ですかね?
うちも次女のオムツがよく漏れるので、夜中何回かオムツを触ってみて、溜まってたら替えてます。
長女も最近寒くなってから、漏らすことが増えてきました。うちも同じく、洗濯が常に溢れてます😭

• ほし

ほし

洗濯物で狂いそうですよね😭布団プラス下の子達の💩漏れとかもあるんで衣類の洗濯も山盛りでおかしくなりそうです😭

• 12月4日
ママリ

お疲れ様です💦
大きくなってくると漏れる量も多くて洗濯大変ですよね😖

娘も、寝る前にトイレに行っても失敗が多かったので、オムツ、パジャマの上に
おねしょスカート(ケット)を履くようにしていました。

あとは、賛否両論あるかもですが💦6歳すぎてからは、防水シーツにも漏れた休日は、洗濯を手伝わせました。こんなに大変なんだと実感したからか、夜中に「トイレ」と行けるようになりましたよ😅

ただ、体質的になかなか改善されない場合もあるそうなので、小児科で相談されてもいいかもですm(_ _)m

• ほし

ほし

時々夜中にトイレと起きてちゃんと行ける時もあれは、オムツと防水スカートみたいなの履いてても漏れてるときもあるんですよー😭夜中は下の子の授乳で起きてるんで、もちろん時々オムツ見てますが、見てるときはしてないんですよ😭
    洗濯もできる時手伝わせてるんですが、楽しそうに歌いながらします😑全然伝わらない感じです💦
    小児科行きですかね😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

それは悩みますね😭
    小児科、いいと思います!

または、もしもトイレが遠ければポータブルトイレを寝室近くの廊下に設置するか...(我が家も一時期、真剣に検討しました)
    知人は、毎晩決まった時間に起こしてトイレに連れて行っていると教えてくれました。

なんとか改善策が見つかりますように💦💦

• 12月4日
  • ほし

ほし

賃貸なんでトイレ寝室にも近めなんですけどね😭
    うーん起こすんですか💦
    それもなんだか可哀想な気がして😣
    夜尿症なのかなあ💦
    お答え頂きありがとうございます😊

• 12月4日