※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
子育て・グッズ

娘のオムツが下がるのでサイズアップが必要です。パンツタイプも考えていますが、Mサイズはキツイでしょうか?パンツを使う場合、テープタイプとどう併用したらいいですか?

日付けがかわって4ヶ月になった娘の新米ママです。
いつもお世話になっています(❁´ω`❁)
今回はオムツについてです。
今はムーニーMのテープタイプを使ってます。
娘は太ももがすごくムチムチさんで、太ももに合わせてテープを止めると、ウエストがかなりユルユルです。
そのせいか、ゴロゴロしてるだけでもおしりの割れ目よりチョイ上位までオムツが下がってしまいます。
当然前もおへそがでちゃってます( °_° )
月曜日に3.4ヵ月検診の際に質問をしたら、着けてる状態を見てサイズアップした方がいいと言われました。
娘のサイズは62cm、7.6キロです(*´ч`*)
寝返りができるようになってから、テープを止める部分からオシッコが漏れるようになりました。
Lサイズのオムツはまだ変に抵抗があります(><)

質問
①パンツタイプも考えていて、やはりMだとキツイでしょうか?

②パンツを購入した際、残りのテープタイプとどのように並行してつかってましたか?

長文になりましたが、よろしくお願いします(*vд人)

コメント

しぃちゃんママ

うちは4ヶ月前からパンパースのパンツMを使っています。
テープだとキツかったりゆるかったりでムチムチあんよに痕がついてしまって…。動くようになってくると、お腹まわりがタプタプしてるからか、テープがずれちゃって、うんちくんも漏れてしまいました。パンツにしてからは漏れもなく快適そうです。
それまでに使っていたオムツは、たまたま近所の子が必要だったのであげましたが、今でも残ってるのは、お風呂前にほんのちょこっとの間だけしなきゃいけない時に使ってます。

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

そうなんです(><)
    ウエストが定まらないんですよ!
    本人も漏れない方が快適ですよね☆
    うちの子は、おむつ関係では泣かないのでこちらが率先してですよね!
    余ったやつも、微妙なタイミングのオムツ替えの時に使おうと思います(❁´ω`❁)

• 7月31日
しの

パンツタイプのほうがいいと思いますよ😁
私も娘が4ヶ月くらいのときにパンツタイプに変えました😁
4ヶ月だとMでいけますよ✨
便秘も解消したので心配も減りました😁

ネザーランドドワーフ

Mでもいけるんですね!
    パンツタイプ挑戦してみようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    便秘も解消されたんですね!
    うちの子も全く出ないので期待です❤

• 7月31日
ジャンジャン🐻

メリーズパンツのMならうちの子達9キロありますが、まだまだいけそうですよ^ - ^

ちなみにうちも4ヶ月からパンツだったので大丈夫ですよ〜^ - ^

ネザーランドドワーフ

メリーズパンツ大きめなんですね!
    ムーニーかメリーズでまずは悩んでたんですが、メリーズにしてみようかなと思います(≧∇≦*)

• 7月31日
あっち

はじめましてପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
うちもいま4ヶ月で6.5kgぐらい
なのですが、ムーニーのパンツの
Sサイズはかせてますよ٩(*>▽<*)۶
Sサイズは4〜8kgと書いてあります!
うちの子はこれでいまピッタリ
ぐらいです!ゴムの跡がつくのが
ちょっと痛くないかな?と気には
なるのですが、テープに比べると
やはり漏れが少ないかなと思います♡
残りのテープタイプのは、昼間に家で
はかせてましたよ!夜寝る時や
お出かけの時にはパンツをはかせて
ました٩(*>▽<*)۶

ネザーランドドワーフ

双子ちゃんのママさんなんですね❤
    後がつくってことは、うちの子はMでよさそうですね(*´︶`*)♡
    余ったのは、頻度よく変えられる昼間で防げそうですよね!

• 7月31日
ぷにまな

うちはもうすぐ五ヶ月の赤ちゃんです(*`・ω・)ゞうちもLサイズには抵抗あってMサイズですが、太ももムチムチで八キロちょいあるのでそろそろサイズアップかなーとも思いましたが、グーンMサイズにしたらちょうどいいです✨
ムーニーは小さめですよね。。うちまだムーニーMサイズが大量に余ってて😅😅どーしようか考え中です。
パンツも買いましたが、パンパースのMサイズのパンツはきついみたいで跡がついちゃいます(;_;)これからげんきのパンツタイプ試してみる予定です。
パンツは日中でテープは夜って感じで使うのはどうですか??

ネザーランドドワーフ

うちもムーニーMがまだ1つある状態です(><)
    パンパースはパンツでもスリムさん向けですかね??
    げんきはアンパンマンデザインでしたっけ?
    可愛いですよね😍
    さらに種類が増えるから困りますよね( °_° )
    テープもどのタイミングでが最適か試してみますね❤

• 7月31日
  • ぷにまな

ぷにまな

オムツはほんとに難しいですよね(*`・ω・)ゞ
    げんきはアンパンマンのですよ😁
    ほんとはグーンのパンツもいいなって感じですが、とにかくいろんなオムツが余りまくってるので、、、(;_;)使ってしまわないといけないなと思いつつ😖妹の子供がもうすぐ生まれるのでMサイズのムーニーをあげようかとも思いますが、Mサイズだとすぐには使えないサイズだし😅😅って感じです。
    テープタイプは、テープのとめかたを工夫すると多少は調節できますよ✨ネットで検索すると出てくると思うので見てみてください✨

• 7月31日

ネザーランドドワーフ

私も色んなのを余らせて旦那に指摘されてから、てを出しにくくなりました(´-ι_-`)
    今も1つ余ってるんですが、旦那側の友達の頂きものだから変に気を使って…
    オムツに対して(-ω-;)
    妊娠した時みたいに、どっからともなくと試供品が手に入ったみたいにパンツタイプも欲しいですよね(笑)
    テープの位置、ちょっと調べてやってみます( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月31日