※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを欲しがらない場合、すぐにあげなくても大丈夫です。体重もしっかりしているようなら心配いりません。

離乳食始めてもうすぐ1か月になります。
まだ1回食ですが、最近食べる量が増えたからか、離乳食後すぐにミルクを欲しがりません。
離乳食でとりあえず満足するのか、離乳食後1時間〜2時間くらい後にやっと泣くのでミルクをあげる感じです。
この時期は、どのサイトなどを見ても離乳食とミルクがセットになってますが、すぐじゃなくても大丈夫でしょうか?
それとも欲しがらなくても、すぐにあげた方が良いのでしょうか?
多分、欲しがってなくてもあげれば飲むと思います。
ただ、体重も十分すぎるほどしっかりある子なので、そんなに心配していなく、、

ご意見よろしくお願いします!!

コメント

ワンコ

時間空けてあげてオッケーと私は市の保健師さんから言われました🙆‍♀️

かも

我が子も離乳食のあとにミルクを欲しがらず、あげていません😊泣いてからあげるようにしています♥️同じ悩みを持っていたので、同じ方がいて安心しました!🍀サイトだと、どこもミルクとセットになっていますよね💦
ごはん中の水分補給は必要なのかなあ?と思うときは、麦茶を薄めてスプーンであげました!(苦手みたいでほぼ飲みませんが😅)

ゆひ

うちは最初の一週間は直後に授乳してましたが、その後量が増えたらいらなそうだったので、お水を飲ませて終わりにしてます!
すでにまる2ヶ月になりますが、特に問題なさそうですよ!
体重もしっかり増えてます☺️

ーーー★

うちはまだ始めたばかりですが食べてから欲しがらないので時間あけてますよ😄
体重もしっかりなら大丈夫かと思います*°♡

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
時間あけてもいいですし、小児科医、保健師によっても色々な意見ありますが、離乳食で食べることに少しずつ慣れていければそれでOKです!

はじめてのママリ🔰

ミルクを足さずに、2回食にしてみてはどうですか😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます☺️💕
あまり神経質にならずに、飲みたそうなタイミングであげたいと思います👍✨
もうすぐ、始めて1か月経つので、2回食も始めようと思います😃