※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

実家の母や祖父母が可愛いねと言わず、注意ばかり。子供に食べ物を与え過ぎて、母親にとって後々面倒。可愛いねの一言が欲しい。

6月に男の子を出産しました。
1カ月の子は、実家の母は、鼻が低いねや、目が細いなど容姿のことばかり言って。可愛いねなんて言ってもらえず。
上の子は4歳で両家に
面倒を見てはもらえるものの照れからなのか、〜しなさいや注意されることばかり。
お菓子をあげたり、食べ物ばかりあたえて、可愛いねや褒める言葉はなくて、いつも私からみていると注意ばかりされててキツくて。

可愛くないのかな?なんて寂しい気持ちになります。
両家の祖父母がそんな感じで、物を与えられるだけって感じで…。

食べ物は癖がついて、母親とすればあとあと面倒です。

ただ可愛いねの一言が聞きたいなんて贅沢なのかな?

コメント

りゅうかん

1カ月、4歳の男の子がいます。
実家や旦那の実家に預けることがあるのですが、昔の人はこの暑さでもクーラーを付けず
大丈夫よ!と言われてしまいます。

普段はアパート暮らしでクーラー生活の子供たち、夕方なら凉しくなるものの、昼間預けるのは心配です。

脱水に気をつけてくださいなんて、実家には言えるけど、旦那の実家には言いづらくて…。
クーラー付けてまでは言わないけど、脱水症状にならないように、もう少し配慮してもらえたらと思うのですが…。

なんで、今の暑さ…。
節約もあるけど、我慢するのか…。

預けたいけど、心配です。

ぷにまな

容姿のことはあまり言われたくないですね。。。
可愛いって言ってくれるだけで嬉しくなりますよね✨✨
クーラーも、やはり子供は体温調節しにくいですし、いつもクーラーの所にいるならなおさらクーラーつけてほしいですよね😧

saya

贅沢じゃないと思います!
わが子ならやっぱり褒めて欲しい!笑

もし、また容姿について言われたら
「そお言うところもひっくるめて
やっぱり可愛いよねー!!」
と、やんわり言うとか🙌✨

• りゅうかん

りゅうかん

お返事ありがとございます。

親バカだけど、我が子は可愛いです
    私自身、あまり褒められて育ててもらえず、容姿に自身も持てずで。

孫くらい褒めて欲しいです。健康ならなによりなのに…。
    生まれた時からそればかりで。

正直、見せたくなくなります。

• 7月31日
caoao

4歳ともなると何もわからない赤ちゃんじゃないので、どう接していいのか分からずに物を与えちゃうんですかね…?あやし方というか、子供の喜ぶ方法がわからないというか。

容姿の悪口、イヤですね〜。身内で孫だからこそ、照れ隠しでつい言っちゃうのかな。例えば妻は夫が大好きだけど、「うちの旦那、ゴリラみたいな顔で〜」とか謙遜しちゃう感じ?
でも、嫌だなー、大切な大切な子供のこと、悪く言われたら…>_<…