※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

助手席で子供が落とす問題、解決策は?長距離移動心配。

ママさん、車ではどこに座ってますか?

今まで助手席に座っていたのですが、上の子がオモチャとかお茶落とす度に取れ取れと喚きます。取れないよ〜待ってね〜と声をかけても、そのうち癇癪起こして大爆発します😂😂

今までは違う物渡せば済んでましたが、最近はそうもいかず、、、

前にいたら取れないので、皆さんどうしてるのかな?と。

マジックハンド的なの使えば取れますかね?笑

今度長く車に乗る機会があり心配です。

コメント

ままり

私は娘が乗る時はずっと娘と後部座席に座ってます😊同じく色々要求もありますしこちらも気にかけて何度も後ろむくのも辛いので😂

私は子どもの隣に座ってました😊
今は車酔いが激しすぎるので、助手席ですが、次男が落としたーとかなんか喚いたら長男が対応してくれます🤣

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは子供の横に基本座っていますが2人目が生まれるとチャイルドシート2台にになり
休日に乗るメインの車は5人乗りなので2人目生まれてからは助手席に私が乗るかな🤔と思っています!
もっと大きな車なら間に乗ってもいいんですが😂

横に乗るスペースがあるなら
横のがいいと思いますが
ないなら…
マジックハンドとかですかね😥💦
回答になってなくすみません、、

豆もやし

うちは私が免許がないですが
子供は載せる度に
持っていくおもちゃ全て紐をつけて
落ちても自力で手繰り寄せれるように
してあります😊🙌

ママリ

うちも娘二人が後部座席で、私は運転席か助手席です!
うちも、落としたら取れないよ〜と言ってますが、泣きますよね😂
セーフティーネットみたいな、落としても運転席と助手席の間に転がってくるみたいな仕掛けを作るか、子どものお腹に装着するテーブルを試してみるか、とかですかね、、、マジックハンドでも難しそうですよね😂

ななママ

子供のとなりに座ってます。
最近遠出もしませんが
言葉遊びしたり一緒に歌ったりして到着まで過ごします!

わたしは助手席です!後ろだとなぜか車酔いしてしまいます🤮
泣いて我慢できなさそうなら旦那に車止めてもらって物取ってあげてます!

ダッフィー

子供の隣に座ってるので、後部座席です🙆‍♀️