※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼ごはんの離乳食に悩んでいます。子供が食べてくれず、料理も苦手。みなさんは今日の離乳食は何ですか?

昼ごはんの時間が迫ってくるー😨
離乳食何にしよう、、、
出しても食べてくれないし、テーブル周りぐちゃぐちゃにされるし😭鬱です。

昼寝のまま夕方まで目覚めないで欲しい🤣

インスタの離乳食はみんな美味しそうですごいな!
毎日そんなに作れない!

口を開けてくれない子でもないし、好き嫌いが激しいわけでもないから私が頑張れば離乳食食べてくれるのかな、、、

でも!
料理嫌いなんだー😭😭

みなさん今日の離乳食なんですか?

コメント

にゃんママ

私普通に市販の食べさせてましたよ😃
だんだん固形食べれるようになったらうどんに野菜いれたり、手抜きでした😅w
今の離乳食昔のより絶対美味しいし、私が作るより栄養もあるし……って感じでした☺️w

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😍

    最近まではレトルトを使っていたのですが、急にレトルトを食べてくれなくなりました😭

    パウチや栄養マルシェの箱入りのやつなどいろいろ試してもダメでした😭😭

    市販のが使えると最高ですよね!!!🤩おっしゃる通り栄養ありますし!

    • 12月4日
あい

しらすを入れたうどんと野菜スープです🤣もうほんとテキトーです😂離乳食全然進んでないので、つくねとかも食べません。
クリームのパスタとかこの前お昼に頑張って作ってみましたが全然食べてくれなかったので、もういいやとなりました🤣うどん、パン、しらすや納豆、お粥でうちの子は生きてます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    それ😍
    昨日の夕食であげました👍

    完敗でしたけど😭😨

    好き嫌い激しくないと書きましたが、うちの上の子と比べてです😭💦

    好きなものはチーズ、ほうれん草、トマト、きゅうりですw

    うどん、パン、しらす、納豆は栄養があるから全然いいですね!🥺🥺👍✨

    • 12月4日
  • あい

    あい

    うちの子もトマト好きです!でもきゅうりやチーズ、ほうれん草は食べてくれないです😭
    ベビーフードはうちもダメです💦色々試したんですけど…キューピーやピジョンのやつはまだ食べてくれる時もあります!あとはコープで離乳食用のうらごしシリーズや豆乳のクリームソース、トマトソースなどを買ってます🤣

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    チーズは栄養もありますが、プロセスチーズだと添加物や塩分が気になってあまりあげられません😭

    納得が好物なのが羨ましいです🥺✨

    なんでベビーフードだめんなんですかね😭💦本当にメーカー一通り試したんですが、ダメでした😭9ヶ月用のものなら食べる時もありますが💦

    コープの裏ごしシリーズ便利ですよね!さつまいもが1番好きです😍

    トマトソースも魚にかけると食べてくれます!

    豆乳のクリームソース!今度買ってみます!

    • 12月4日
  • あい

    あい

    たしかにチーズはたまにならいいけど、頻繁にはあげられませんよね😥
    うちの子はミルクも飲まなくて、母乳ばかり…多分薄味が好きなんだと思います😭なのでベビーフードだと味が濃いのかもしれません💦12ヶ月用とかは絶対食べません💦9ヶ月もあんまりでうちなんて7ヶ月から〜とかいうやつあげてます😂

    コープのさつまいもの裏ごし私も好きです😍
    朝はコープのコーンの裏ごしでコーンスープ作ってます🤣

    あとコープだと離乳食用のしらすのお粥ってやつが娘は好きで、コスパ悪いですが食べてくれるので結構頼みます(笑)

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    分かります!
    7ヶ月〜はうちも進みがいいですw

    でも栄養的には何食分食べたら足りるんだ😂って思っちゃいます😭

    離乳食用、しらすのおかゆ😍
    離乳食初期はしらす好きだったので、私も頼んでみます👍
    貴重な情報をありがとうございます!

    • 12月4日