※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳になったばかりの子がいます。母乳大好きで、ずっと食に興味がなくそ…

1歳になったばかりの子がいます。
母乳大好きで、ずっと食に興味がなくそれでも少ないながら何とか食べてくれていたのですが、ここ最近数口食べてベーっと出すようになりました。

ハイハインやじゃがいものおやきはかろうじて食べてくれますが、食べてくれるものが本当に少ないです。小麦、卵アレルギーがあるのでなおさら食べれるものが少ないです。

お腹空いたら食べてくれるかなとか手づかみ食べとかいろいろ試してみましたが無理でした。

さらに最近椅子に座らせてもすぐに立ち上がってしまい、無理に座らせるとギャン泣きで、座って食べてくれなくなってしまいました。

私の心が折れかけていて、離乳食の時間が本当にしんどいです。今日ご飯ベーっとされたときに涙が出てきました。
離乳食の時間が苦痛で仕方ありません。

似たような方や、食べなかったけど食べれるようになったよって方お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も食べない時期ありました!椅子に座らないのは今でもです😂
卵アレルギーもあります!
べーっと出したり、つかみ食べぽいぽいするのは、発達の成長的によくあること見たいです☺️

食べれるものをとりあえずあげる。水分取れてたらOKって感じでやってました🙆‍♀️
身内に白米、きな粉だけで育った子をしってるので、もう食べない子は食べないよなーって思ってます🥲

じゃがいものお焼きに粉末状の野菜とか混ぜるのはどうですか?👀

  • Y

    Y


    回答ありがとうございます🥲✨
    食べない時期あったのですね、どれくらいで食べてくれるようになりしましたか?
    それと椅子に座らないのどうされてますか??私は食べてくれるならとあげてしまっているのですが…これもいいのか悪いのかよくわからずで…
    質問攻めですみません🙇🏻‍♀️

    じゃがいものおやきに野菜の粉末ちょうど今日スーパーで野菜の粉末見かけていいかもなーと思っていたところでした!早速やってみます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました😭そもそも全く食べずで、10ヶ月頃からやっとまともに食べてくれるようになったか?!と思ったら、また食べなくなりって感じで😂
    今も結構ムラがあるのですが、1歳超えて保育園でも刺激を受けたのか、最近食べてくれるようになりました!
    ですが、今日のお昼はぷい!ってされたので日によりそうです笑

    椅子に座らないのは、ガッチガチ固定ベルト使ってます😭(マジックテープのやつの上に椅子に付属してるベルト二重です)
    泣くのでその後YouTubeでちょっと落ち着いてもらい、落ち着いたらYouTube切って、ご飯食べさせてます👀
    本当に無理な時は抱っこしながらや、立ったままあげてます😂
    赤ちゃんは、食べてる見本が欲しいみたいなので、赤ちゃんの前でママもお菓子とか一緒に食べるといいみたいです✨️

    見つけましたか!
    とにかく野菜取れてそうならいいかな?って感じでやってます笑
    お野菜ジュレとかもたまにあげてます!

    • 1時間前
  • Y

    Y

    やっぱりムラありますよね😭
    この前まで完食してくれて喜んでいたのに、こんなに食べなくなるなんて…って感じです
    保育園で影響されるの羨ましいです、うちは自宅保育なのでなかなかそういう刺激が得られないのが難点です💭

    なるほど、座らせて一旦YouTube見せて落ち着かせるのありですね!目の前でお菓子食べるのも、どちらもやってみます!🙇🏻‍♀️


    お野菜ジュレと粉末は食べてくれそうです!お野菜は何とかなりそうな気がしてきました😂
    あとうちはお米拒否なのもしんどくて、米粉パンなども嫌みたいで、炭水化物はお芋で取ってもらうしかなさそうです…

    本当に心が折れかけて落ち込んでいたので、色々と参考になりますありがとうございます🥲

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります😭
    めっちゃムラあるので、本当に保育園の影響なのかはわからないですけどね😂
    ママと一緒にご飯!ってなるとちょっと変わるかもしれないですね✨️

    お野菜ジュレめっちゃ重宝してます笑
    お米食べないのつらいですね💦
    娘は、おやきの繋ぎに気持ち程度に米粉入れたりしてました!

    色々試行錯誤して、お互い頑張りましょうね😭!!
    毎日お疲れ様です☺️

    • 46分前
  • Y

    Y

    安定してご飯食べてくれる日が待ち遠しいです😂

    おやきのつなぎに米粉!そうですよね、思いつきませんでした、めちゃくちゃ参考になります!明日からやります!

    まだまだ1歳、がんばりましょう🥲💪🏼
    ありがとうございます、お互いに本当にお疲れさまです😌✨

    • 40分前