※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子供が保育園で病気になりやすく、旦那との服装の問題でイライラしています。

今年の8月から保育園に通いだし、通いだした頃から、咳、鼻水、熱、などで1週間預けられません💧
木、金曜辺りには体調崩して保育園から連絡きます😓

保育園通いだすと、いろんな菌をもらって最初のうちは呼び出し仕方ないよ〜!と散々周りに言われましたが、
3ヶ月以上経った今でも呼び出されます💦まだもう少しかかるんですかね?😭
週末はだいたい病院通いです💧

旦那に、風呂上がりの格好が寒くてなかなか治らないのが原因なんじゃない?とも言われました💧
風呂上がり、肌着2枚と腹巻付き長ズボン(薄め)の着せてます。パジャマを着せると、ご飯のとき汚しまくるので、汚れてもいい肌着着せてます。室内は22度暖房を付けてるし、風呂上がりなので、そんなめちゃくちゃ寒くはないと思います💧ご飯が終われば直ぐにモコモコのパジャマに着替えさせてるし😓
風呂上がりもう少し厚手の長袖にはするつもりですが、なんか私のせいと言われた感じで朝からイライラ😩
子供の心配してくれるのはありがたいけど、毎日のことなので洗濯とか後のことももう少し考え欲しいです😭

後半愚痴っぽくなり申し訳ないです💦

コメント

sun

大変ですねうちは2人とも11月から通い始めましたがはじめの3日目で熱を出した以来体調不良も呼び出しもないです😭体の弱い子もいますし預け出した1年くらいはしょうがないって言いますよね😥

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

1年ですか…😨
    まだまだ辛抱のしどきですね😭😩
    多分体あまり強くない方です💧私もすぐ体調崩すタイプで遺伝したのかも😭

• 12月4日

園長には1年が勝負だよと言われました。
上の子は病気に慣れるまで1年半かかり
そこからはもうほぼ冬も含めて全然病気してません☺️
今から冬なので冬はもう仕方ないと割り切った方が身のためです😅
下の子が今まさにその状況なので戦いです😅
うちも旦那は口ばっか出してきてイライラします。お前よりわかってるし考えてるっての!って🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり1年は長い目で見なきゃなのですね😨
    冬の時期はウイルスも活発ですもんね💧割り切ります😭
    口ばっかりですよねー💦行動になかなかうつさない!
    そういうのは、お母さんがやるのが普通だよ。とか😊💢え?何が基準でふつなの?😊💢って感じです😤

• 12月4日

退会ユーザー

入院何度もしたし、この子は体弱いのか?病気なのか?検査すべき?など、小児喘息で丸二年毎週病院通い。保育園呼び出しが1年半なかなか長かったですが病気した分今は本当に強くなったと感じてます🙋‍♀️
    下の子も慣らし保育が終わりさぁ今日から仕事だ!と思ったら発熱からの入院で初っ端から1週間休みww🤣今週もずっと休んでます😅冬が終われば落ち着きますよ!頑張りましょ!!

なんでお母さんがやる前提なん?普通ってなに?ていうか室内22度でモコモコとか暑いわ!ですね😅

• 12月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

2年も病院通いされてたんですね😭その分逞しくなったのですか✨お母さんの努力の賜物ですね💓
    と思ったら次は下のお子さん😨まぁ小さいうちはしゃあないですよね💦頑張ります😭

そうなんですよ💦子供って大人と違って体温高めでさらにずーっと動いててじっとしないじゃないですか?😂
    暖房付けてたら私ですら肌着1枚だったりします🤨

• 12月4日
ひよっこ

うちは1年かかりましま😣💦
なんなら出勤初日だけ出勤して次の日から休みに…
よく中耳炎になってたので、元気だけど鼻水がすごかったりで…って感じでした😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり1年ですか…😭
    まだ始まったばかりって感じですね…中耳炎は長引くみたいですね😢
    うちは咳がひどく、喘息持ちなのかな?って感じで😭
    元気でも鼻水出ちゃうのなんなんですかね😂

• 12月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

でも、なぜか全然風邪引かない子もいるみたいです…😣
    よくお休みだよねと保育園のお母さんに言われたことあります😅
    鼻水がではじめたら、熱がなくても耳鼻科連れていくようにしてますね😓
    そうなんですね😭
    喘息は検査とかはしてもらえないんですかね?😣
    もう鼻水は移しあいですよね~😓💦💦

• 12月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

元気なお子さんも居ますよね💦
    他のお母さんにも言われるのですか💦私も言われないだけで、思われてるのかも😭
    ちゃんと耳鼻科連れてってらっしゃるの偉いです🥺私は旦那にケツ叩かれて行くくらいです😂
    小児科の先生に何度か喘息の相談もしたんですが、小児喘息は、3歳までは正確な判断は出来ないと言われ💧
    多分症状的にはそこまで重症では無いのかなぁと😓
    確かに小児科の先生も、保育園での多少の鼻水、咳はお互い様だよ。とおっしゃってました😂

• 12月4日
nan

いま絶賛保育園お休み中です(°_°)
うちの子も9月から保育園行くようになったんですが、熱はなくても咳と鼻水だけが永遠と続いて今日で2週間近く行けてないです(T . T)
子供も辛いのわかりますが…親も精神的にシンドイですよね(^^)
いつまでこんな状態なんだろうと毎日モヤモヤしてますもん

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😭精神的にきます💦
    鼻水と咳ってなかなかですよね💦
    子供も辛いだろうけど、モヤモヤする気持ちもすごく分かります😣

• 12月4日
さくら

最初の1年、何回お休みしたかわからないです💦💦
流行った感染症は全てもらい(何故かインフルだけかかりませんでした)、下手したら月の半分は休んでました😅💦

でも、2年目になって、今のところ熱は出してなくて、咳がひどい(喘息気味です)等で休むことはありますが、しっかり通ってます🤗✨

これからまた寒くなり、大人でも体調崩しやすいので、こればっかりは気長に看病するしかないかもしれません😭💦
でも、きっと毎日通える日が来るはずです!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

月の半分💦やっぱり最初の1年は耐えどころなんですね😭
    確かにこの時期は大人でも体調崩しますよね😣
    毎日しっかり通える日を心待ちにして頑張ります😭

• 12月4日