※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊活

ゴナールエフ注射で卵胞が育ちすぎてキャンセルになりました。50単位で効果が強すぎたようです。少ない量で卵胞が育つ方いますか?どのくらいの量まで下げて排卵しましたか?教えてください。

ゴナールエフ注射についてです。


50単位を7日間打ちましたが
卵胞が育ちすぎて今期キャンセルになりました。
今期から初めての自己注射です。

調べた限り毎日150単位くらい打つ方が多かったので50単位でこんなに育つと思ってませんでした😭
少ない単位で育つのは良い事だとは思いますがキャンセルになっちゃったので悲しいです😭

先生も効きが良すぎたね…申し訳ないって
いってました😢ここまで育つと思ってなかったんですよね💦気持ち切り替えないとです…


右の卵巣に24ミリ20ミリ17ミリです
少ない量で卵胞育った方いらっしゃいますか??


どのくらいの量まで単位下げて
いつ排卵しましたか?

参考にしたいのでよければ教えてください🥺🙏🏻

コメント

のん

150単位で毎日するのは体外受精採卵周期の方が多いと思いますよ☺️
タイミングや人工受精なら育てるのは1つでいいので...
AMH測っていますか?数値がある程度あるならゴナールエフ毎日50は多いです💧

  • のん

    のん

    排卵誘発はクロミッド+HMG、HMG+HCGとか他にもありますよ🍀
    育ちやすいならゴナールエフとかじゃなくてもいいかと☺️

    • 12月4日
  • Ako*

    Ako*

    1人目自然妊娠
    妊娠→稽留流産と自然に妊娠できてるので検査とかはせずにいきましょうと言われて実はしてないんです( > < )
    毎日50は多いんですね💦
    クロミッドで内膜薄くなってしまったので注射になったのですがまた先生に聞いてみます🥺🙏🏻💓

    • 12月4日
  • のん

    のん

    不妊治療専門ではなく婦人科ですか?
    AMH数値によって注射量の目安も予測できるので、きちんと調べておけば今回の排卵誘発の失敗は防げたと思います🍀
    普段排卵できる人、クロミッドで十分卵胞が育ったのならいきなりゴナールエフ毎日というのはあまりしないかと💧
    排卵誘発は一歩間違えば卵巣が腫れたりOHSS症状が出るので、検査を後回しにしない病院のほうがいいですよ☺️

    • 12月4日
  • Ako*

    Ako*

    婦人科&不妊治療の病院です。
    AMH数値の検査は生理中にやるものですか?
    検査したい旨伝えようと思います💦

    • 12月4日
  • のん

    のん

    AMHはいつでもできますよ✋血液検査なので結果まで1週間くらいはかかりますが検査自体はいつでもOKです。

    • 12月4日
  • Ako*

    Ako*

    ありがとうございます☺️

    • 12月4日