※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒冷地に住む女性からの相談です。お散歩や室内の寒さに困っています。お散歩が寒くて子供との外出が大変。家の中も寒く、寝室が特に寒いです。寝室の暖を取るアイデアを教えてほしいそうです。

※寒冷地にお住まいの方※
お散歩や室内環境について(長々とすみません)

雪はまだですが、そこそこの寒冷地に住んでいます。
標高1000m超えにある、寒くて古~い一軒家です。
最近ますます寒くなってきて、日中でも5~8℃です🥶

生後9ヶ月の子供がいるのですが、

①一番暖かいお昼前後にお散歩に行こうと思っても
寒い&風が冷たくて、私が耐えられず😂
皆様どうされていますか?

いつも抱っこ紐にケープは付けて行くんですが、
(坂道が多いためベビーカーはしんどいです💦)
やはり寒くて。。。
車社会なので買い物がてらのお出掛けで
外出したつもりでいたりします😅
それでも大丈夫なんでしょうか、、、、


②また家の中も寒く
一日中ファンヒーターを各部屋に付けているのですが
寝室が特に寒くて…😭
大人ベッド+ベビーベッドをくっつけて
カーボンヒーターを一晩中足元に付けて
寝ていますが、もう夜はマイナスなので
それも限界が近づいており😭😭

寝室だけでもどうにか暖を取りたいのですが
何か良いアイデアはありませんか?

よりによって寝室の窓だけ木枠のガラス戸1枚で
すきま風だらけです😂
プラスチックの段ボールをはめて少しマシになりましたが、
賃貸なのでリフォームもできません。

エアコンなし、だるまストーブ有りますが
ハイハイし始めた頃なので怖くて
今年は使う予定はありません😓

コメント

ママリ

標高1000m超えはすごく寒そうですね😳⛄️そこまでの寒冷地ではないですが、寒い日のお出掛けは、買い物を外出としてます😂

うちは寝室寒い時は、寝る前に布団乾燥機で布団を暖めて寝ています!子どもの寝る場所は、電気湯たんぽで温めてから寝かせたりしてました!
あと、空気の層を作ると暖かいので、毛布、掛け布団、その上にタオルケットとか掛けると、寝てる時も少しはマシかと思います💦
あとは電気毛布を敷きパッドの下に敷いて置いて、朝方とかどうしても冷え込む時にカチッと電源入れるとかですかね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とお答え頂きありがとうございます◎
    やっぱり買い物=お出掛けですよね😂

    そして比較的お手軽な湯たんぽの存在を忘れていました…!笑
    とりあえず持ってるので、ひとまずそこから始めてみます♪
    お布団のかけ方、布団乾燥機、電気毛布なども夫と相談してみようと思います☺️✨
    ありがとうございました!

    • 12月4日
おしお

少し高いですがデロンギ買いました!
湿度が下がらないのですごく快適です😊
お散歩は足まである全身のダウン?みたいなの着せて少しだけ外出てます!本当大人の方が耐えられないですよね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    ひゃー!憧れのデロンギ!😝
    やはり暖かいですか?
    電気代もそれなりにかかったりするのでしょうか…?

    ダウンケープでお散歩されてるんですね◎
    うちにあるのがフリース素材のペラペラなケープなので
    やはりダウンのものを購入するか、
    今年だけなら耐えるか、、、悩むところです😓

    • 12月5日