※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

夜に急な誘いで喧嘩になりました。旦那が友達と飲みに行きたいと言い、私は前もっての予定を希望。穏やかに過ごしたいと思っています。

昨日久しぶりに大きい喧嘩をしました。

夜9時過ぎ、旦那の携帯に友だちから電話がきて
これから飲むから来ないかという誘いでした。

そのとき既に子供は寝てて
久しぶりに夫婦2人で家飲みしてました。
(ちなみに子供は完ミです)

私の中ではまあ、断るだろうなー…
と思って聞いてたら
行けるかもー!嫁に聞いてみるー!
と、返事…。

行けるはずがないだろーが!笑
独身じゃないんだから夜に誘い来て
ホイホイ行けるような身じゃないだろーが!
しかも、嫁に聞くって…。
私がダメって言ったら
お前んちの嫁厳しいなってなるでしょーが!
確認とってくれるのはありがたいが…。

飲みに行くことに対して怒ってるんじゃなくて
夜の急な誘いに行けるかもと思ってことに
腹立つー。

結局、喧嘩で飲みにはいってません。
できれば、穏やかに過ごしたいー。
旦那は週1休みで休出もあるし仕事頑張ってくれてるの
わかるから適度に遊んで欲しいしのみにも言って欲しいし
友達も大切にして欲しい。
だけど、前もっての予定にしてほしい。

私が怒りすぎなんですかね💧

コメント

ysm mom

怒らず喧嘩せず、いま一緒に嫁と飲んでるからって言って欲しかったな…といえばよかったかも!

家で一緒に飲めば安上がりだし〜!と!◡̈♥︎

仲直り頑張ってくださいね( ᐛ

  • saya

    saya

    ありがとうございます!
    それで、今もギクシャクしてて💨

    いらっとしてもそのまえに
    kanakoさんの言う通りその一言が
    言えたら喧嘩にはなって無かったー。
    イライラするのはよくないですね!

    • 7月31日
  • ysm mom

    ysm mom

    人のことだからこう言えるけど、いざその場にいたら多分私もブチギレて喧嘩してます!笑 まぁ、次は一呼吸おいてみてください♡

    • 7月31日
  • saya

    saya

    失礼かもしれないけど
    それを聞くとちょっと安心します😅

    そおしてみますね😤
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
みめ

わかります(>_<)

私の旦那もなかなかまともなお休みもなく、お友達との飲み会も滅多にありません。

なので、付き合ってる時から誘われた飲み会などは行っておいでと言ってありますが、心のどこかでせっかくの休みなのに一緒にいれなくて寂しかったり、数少ない休みだからこそ一緒にゆっくりしたいと思ってしまうことが多々です( i _ i )

急に入った飲み会なんて、『いいね。子供いるから飲みにいけない〜なんて断ることしなくていいもんね男の人は。』なーんて嫌味を言ってしまうことも…。
結局あとから後悔するのですが…


滅多にない飲み会だし、友達付き合いもあるだろうから快く行っておいで!と言ってあげたいですがなーんかモヤっとしてしまうんですよね(>_<)💦

それに嫁に聞いてみるというところ似てます!(笑)
なんか機転がきかないですよね💦(笑)

  • saya

    saya

    まさしくー😭💧!!
    言った後に後悔。
    嫌味言いたいわけじゃないけど
    言わないと落ちつけなくて。笑

    子供を思うとやっぱり夫婦穏やかでいてあげたい。
    今日、旦那起きたらまず謝ろ。
    そして、落ち着いて話しよ😤

    • 7月31日
  • みめ

    みめ


    ほんとそーなんですよね(>_<)!
    言ったらスッキリしますしね♡(笑)

    子供はわかりますからね( i _ i )
    仲良しが1番です♡
    私はかなりの意地っ張りですが、仲の悪い時間が勿体無いなと思い、すぐ謝るようにしています(>_<)!
    正直に話すとやっぱりスッキリしますよ♡
    無事仲直りできますように♡!

    • 7月31日
  • saya

    saya

    言ってしまったらスッキリしてしまって
    あ!別に飲みに行っても良かったんじゃないかな
    なんて思うことも😏笑
    そんな自分に落ち込む。

    口に出す前に一呼吸おきますね!
    ほんとです!
    時間と体力がもったいない!笑

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月31日
ST

あたしもそれは怒ります!(>_<)

急すぎるし2人で飲んでるのに友達のとこ行こうとするなんてありえないですよー!

友達も大切にしてほしいけど、夫婦の時間も大切にしてほしいって言いますね(>_<)

怒りすぎじゃないと思いますよ!

そっこーで
『今日は嫁と飲む日だから無理だわぁ!』
って言ってくれたらむしろ惚れ直すのにΣ(ノ∀`*)

  • saya

    saya

    ありがとうございます!

    喧嘩してたからなのか
    娘もすぐ目覚まして余計にイライラ
    しちゃってて収まりつかなかったです(-_-)
    いや!その一言言ってくれたらなあ( ˊᵕˋ )笑

    • 7月31日
みっちぃマミー

男の人って結婚して子供居ても何でか身軽なんですよね( ̄∀ ̄;)
sayaさんの旦那さんも、嫁と呑んでるからとかまた今度行こう言ってくれたら許せる気持ちめっちゃ分かります!!

女心、複雑かもしんないですけど、その辺はやっぱり察してもらいたいもんですよね〜(´ε` )

  • saya

    saya

    そおなんですよー😅
    やっぱりそこに嫉妬?かな
    うらやましーなーって思ってしまいます😞

    結婚しても、出産しても
    女なんだけどな😏笑
    って思いますもん。

    • 7月31日