※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

最近、娘のお風呂入れが大変で困っています。シャンプーを流すのが嫌で、娘が泣いてしまいます。何かいい方法はありますか?

シャンプーを流すのが嫌で最近 娘をお風呂にいれるのがすごく大変です☹

もうギャン泣き。。てか拷問のようにいれてます。。
何かいいては ありませんかね??困ってます

コメント

ysm mom

うちの息子も4歳ですが、拷問のようです。笑
水が怖いようで笑
最近は上を向かせて、シャワーをなるべく顔にかからないようにしています。

ちなみに、流す時はシャワーですか?
風呂桶でくんだお湯ですか?
シャワーだととめどなく流れてくるので呼吸できない!と思い怖くなることが多いみたいなのでお湯をジャバーとかけることを何度か繰り返すといいかもしれないです!
かける前に毎回掛け声できますしね!
いくよーって。

あとは、シャンプーハットもいいですよ。
後ろ頭が洗いにくいのが難点ですが( ˙-˙ )

• なーな

なーな

流すときはシャワーだったけど最近風呂桶つかってます( ꒪⌓꒪)

お風呂が苦ですね⬇︎

• 8月4日
しの

好きなおもちゃをお風呂に持って行くとか、お風呂が終わったらジュースをあげるなど子供が好きなことをお風呂中か終わった後にするのはどうでしょうか?

私はよく娘にシャンプーしないと頭痒くて大変だ!
早く洗わないと‼︎
一瞬だから頑張ろうね♡◡̈⃝⋆*
って言って早めに頭洗ってました♡◡̈⃝⋆*
今では、洗われるの大好きですよ(○ˊᵕˋ○)

最初は大変だけどだんだんと慣れて行くので、子供目線で頑張ってみて下さい♡◡̈⃝⋆*

• なーな

なーな

ありがとうございます!がんばります!

• 8月4日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

シャンプーハットすると嫌な顔しますが泣かなくなりました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• なーな

なーな

シャンプーハットかぶるのを嫌がります( ꒪⌓꒪)なんのシャンプーハットを使用していますか?

• 8月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

普通に安いやつです!
    うちの子は帽子嫌いなので
    シャンプーハット嫌がってましたが
    つけてすぐシャワーに頭からかけると
    顔に水がかからないっておぼててからは嫌がらなくなりました!

• 8月4日
  • なーな

なーな

そうなんですね☹うちもめちゃくちゃ嫌がります☹がんばりますね!

• 8月8日
うみ🌼

うちはガーゼを折り畳んで持たせて目を隠してシャワーで、流すようにしていました。
まずは後ろの頭を先に流して、
前を流すときは「いーち、にーい」10秒数えながら10秒ぴったりで終わらせるようにしていました。

• なーな

なーな

もうお風呂の中に入るってこと自体ダメみたいです( ꒪⌓꒪)

• 8月4日
  • うみ🌼

うみ🌼

そうですか(>_<)
    この時期お風呂入らないわけには行かないですし、困りますね…

うちは3歳(4歳に近い)のですが、お風呂嫌いなのか遊んでいたいからか、入ろうと言って入るまでにすごく時間がかかっています。
    素直に入らないときは、しょっちゅうは出来ませんが100均でお風呂で使える新しいおもちゃ買っておいて誘ったり、アイス一口あげるから入ろうとか食べ物でつっています。
    シャボン玉とかじょうろとかプロペラつきの船とか魚釣りとかどうでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんもいるからゆっくりお風呂の時間もとれないですよね。私も毎日のお風呂一苦労です。
    参考になればいいのですが…

• 8月4日
  • なーな

なーな

試行錯誤して頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 8月4日