※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
その他の疑問

先程気付いたんですが、舌の先に白い線のようなものができていました。…

先程気付いたんですが、舌の先に白い線のようなものができていました。
ピリピリするような痛みがあり、その痛みは数日前からあります。
関係あるのかわかりませんが、ナスを食べると口の中全体がピリピリして痛く、その数日後にナスを食べていなくてもピリピリするようになりました。
昨日からその痛みが常に感じるようになり、舌を見ると舌先に白い線が出来ていた、という状態です。
この場合何科にかかるべきでしょうか?
今日から臨月に入るので治療も限られてくるとは思うのですが、、ネットで調べると舌癌など怖いことばかり書いてあるので不安です。

コメント

ゆっち

ナスでピリピリするのはおそらくアレルギーですよ🙌
なすやトマト、メロンなどでピリピリくると思います><。
アレルギーだとしたら、耳鼻咽喉科かなと。
あと口腔外科でも診てくれますよ💡

• y*

y*

メロンはまだ試してないんですが、トマトもピリピリしたような気がします😭
    トマトはナスに比べると酸味が強い食べ物だしドレッシングも酸味系が多かったので気にしてなかったです💦
    アレルギー検査もしてみます😞
    ナス好きだったのでショックです😭

• 12月4日
ゆき

わかります!同じです!わたしも昨日からあり、不安です😭その後治りましたか?

• y*

y*

あの後アレルギー検査しないまま出産を終えてもうじき1年が経とうとするんですが、トマトもナスも問題なく食べれてます😂
    なんだったのかな〜と時々不思議になるくらいです🤔

アレルギーの可能性もあると思うので検査するのがベストだと思うんですが、私みたいに治ることもあるみたいです🤣🤣

• 12月2日
ゆき

私は何も心当たりないのに、舌先ピリピリして舌先に白い線が二本あります😥
何日くらいして治りましたか?

• y*

y*

産後半年はアレルギーだったら怖いな、と思いナス科のものは避けてたんですが、この間久しぶりにナスを食べると平気だったので1年くらいは期間空いたと思います🤔

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

今頃すみません
白い線はみてもらって原因わかりましたか。

• y*

y*

いえいえ。ありがとうございます!
    結局原因はわからず、のままですが、産後しばらくしてナスを食べても症状は出ず、大好きな食べ物なので定期的に食べています、、🤣

• 9月24日