※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

8年間のモラハラ被害で精神的にピークに達し、子供と実家に避難中。旦那はDVを認識せず、離婚を考えているが経済的不安や怯えがあり、話が進まない。LINEでの対応も困難。

モラハラが限界に精神的にピークを足して8年結婚生活をしてきたけど今は、実家に子供を連れて避難。

だけど、旦那は自分が精神的DVをしてるとは思ってなくてお迎えにいつでも行こうと思ってるけどとか用事があって家に入ったらそれが気に食わなかったのか泥棒扱いされたりとか言葉や態度の圧力が怖くて…。

離婚をって考えて出てきてるって出ていく時に伝えたのに昨日、LINEが来て今後どうして行こうって思ってるん?
子供達に俺の事なんて話してるとかって聞いてきたりと…。
毎回怯えての生活…。

早く離婚したいけど、なかなか難しい状況で…。

ひとつの原因が仕事を無断欠勤の挙句にいつも通りに仕事に行って来ますと家を出て家にいつものように帰ってきて何も考えずやめて相談もなくで経済的不安が苦痛。

それが1度ではなく何度もで…。子供のこととかでも相談したらふぅーんとかやし聞く耳も持ってくれない。

機嫌のいい帰ってきた時のみ子供と遊んだりで都合悪くなったら切れたり舌打ちしたりとかで…。

ほんとに辛かった。

だけど、切れたりしたあとは優しくなったり。

今も辛いけど…。
話にならんくて。全然話が進まん。

LINEが来て親にまた来たって言っても無視しときスルーやって言うけどそれが1番しんどくて…。

コメント

しゅうまい

本気で離婚を考えているのであれば、離婚調停を申し立てしてみてはどうでしょうか?

頼れる実家もありますし、調停も2千円程度で出来ますし、調停員が間に入ってくれるので、ご主人と直接話はしないし、自分たちで話し合いするより、はるかにいいかと思いますよ。

• 真衣

真衣

離婚調停はしますよ!

今、弁護士も探しつつをしてるところです。

• 12月4日
  • しゅうまい

しゅうまい

辛い気持ちの吐き出しだったのですね。
    どうしたらいいのか…って言う質問だったり、アドバイス的な事を求めてるものだと思いました。
    出過ぎた真似を…すみません。

• 12月4日
  • 真衣

真衣

大丈夫です。

分かりにくく書いてしまってすみません…。
    心がしんどくて…。

• 12月4日
  • しゅうまい

しゅうまい

辛いし、しんといですよね。

でも、しんどいのは今だけだと信じて、耐えて下さい。
    私も離婚経験があります。
    離婚は、心身ともに辛く大変ですが、それを乗り越えれば、幸せな日々があります。
    綺麗事だけでは済まされない事もたくさんありますが、きっと今より良くなります!

• 12月5日
柊0803

文面だけだとあまり離婚したい気も汲み取れない気がしてしまいます💦
主人も子育ての価値観の違いから離婚経験者ですが、調停のみ、一度も前妻さんとは直接会話せずに離婚に至っています。

ご両親からしても、逃げてきた娘が未だにご主人とLINEのやり取りをしているのは不可解かと思いますし、それ以上をご両親に求めるとなると警察に通報しかないと思います。そこまでいかないように娘である真衣さんにスルーするよう、止めるよう言っているのだと思いますよ。
自分が親でも、友人でも同様の事を言うかと思います。

• 真衣

真衣

私は、一切送って貰えるように見てもないです。

しんどいので。

• 12月4日