※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中の下着について、マタニティパンツのサイズがキツく感じるので心配です。ブラジャーについても後ろまでゴムが入っていないキャミは垂れるでしょうか?

マタニティパンツ
妊娠中の下着についてです!

安定期ごろからマタニティパンツのM〜L
のサイズを着用しておりますが

最近キツく感じてきました…
あと2ヶ月ちょっとと思うと買い足すのももったいないかなと思いますが、
少し苦しく感じるので赤ちゃんに影響がないか心配です…

みなさんはどうされてましたか?

また、ブラジャーについてもですが
後ろまでゴムが入っていないようなカップ付きキャミだと
垂れちゃいますかね?

コメント

すてぃんぴー

キツいのってお腹ですか?
私もマタニティパンツはいててお腹にゴム跡ついてるのを婦人科で見られて、ゴム跡がつくようなものは赤ちゃんもキツいから、マタニティ用より普通のパンツがいいと言われました!
なので普通のパンツ履いてましたよー!

カップ付きは垂れますよ😱
マタニティ用のワイヤー入り付けてました😆

• ま

普通のですか!
    冬の出産なのでお腹冷えちゃうな〜と思ってお腹を覆うものを履いてましたが、
    普通のだとお腹の下ではくかんじでしょうか?

ワイヤー入りもあるんですね!
    締め付けがつらくてノンワイヤーのブラつけてます😥
    ワイヤー入りも試着してみます!

• 12月4日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよ!
    普通のパンツはいて、マタニティ用の腹巻してましたよ😄

たしかに締め付け辛いですよね😩

• 12月4日
  • ま

マタニティ用の腹巻参考にさせていただきます!!

• 12月4日
まま

今からさらにお腹大きくなるので、今で苦しいと買い替えた方が辛くないんじゃないかなーと思います。
ちなみにお腹すっぽりのものよりローライズが私は好みです。2人目からはローライズでく!

妊娠中はカップ付きのキャミで苦しくないよーにしてます。でもたしかに垂れます。。。カップ付きのせいなのか授乳の後だからかは何とも言えませんが、授乳後は全てなくなりました涙

• ま

ローライズというんですね!
    その場合ヒートテック大きめのものを買ってお腹が冷えないようにするのがいいですよね🤔

垂れたら戻りませんよねきっと😱もともと大きくないのでなくなっちゃうの残念です…

• 12月4日
  • まま

まま

ヒートテックでも問題ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️私は冬は伸びがいい腹巻してますよ^ ^

私もまーないものがなくなってびっくりしました笑 これどーしよーナイトブラ買うかな〜と検討中です笑

• 12月4日
  • ま

腹巻悩んでました!
    マタニティ用でしょうか?

私も産後のケア検討しておきます😥

• 12月4日
  • まま

まま

私はマタニティ用と普通のもの2つをローテーションです!普通のやつも伸びがすごくいいのもあるので産後も履けるし普通の物で事足りるかなーと思います^ ^
    ローライズパンツと腹巻ぜひ試してみて下さい♪

• 12月4日
  • ま

なるほど!しまむらとかで売っているような腹巻きでみてみます!

とっても参考になりました!

• 12月4日
りんご

ユニクロのマタニティパンツでお腹まで覆えるタイプのパンツかお腹に被らないように全面がクロスになっているタイプを履いていました!
どちらも産後も全然履けるのでおすすめですよ☺️

• りんご

りんご

ちなみにブラジャーは私は家ではつけていませんでした😂そのほうが母乳の出が良くなると聞いていたので😭ただやはりノンワイヤーのもですけど垂れやすくなると思います😭

• 12月4日
  • ま

ユニクロにマタニティあるんですね😳!!
    ローライズタイプ人気ですね!
    母乳の出が良くなるの初めて聞きました!実際どうでしたか??

• 12月4日
  • りんご

りんご

画像のようなものが売ってますよー!
    お腹まで覆えると冷やすこともないし優しくホールドされてる感じがして良かったです☺️

肝心なマッサージを全然してなかったのでなかなか乳腺開通するのに時間がかかりましたがすごい出るようになりましたし入院中もマッサージした後に揺らす(血の巡りが良くなる)と母乳の出が良くなりすぎちゃうから安静にしてねと良く言われました!揺れるほどないですが😭😭😭

• 12月4日

私はまだ普通の履いてます🙌🏼
お腹の下で履くのでキツくならないし今後も買う予定はないです。

ブラはブラレットなどのノンワイヤーが楽で使ってますが形崩れるので、たまに普通のものを使用してます🥺💦

• ま

週数も近いですし同じ男の子ママですね!☺️
    ふつうのはけてるのすごいです!私はサイズアウトしちゃいました笑

普通のものってワイヤー入りでしょうか?

• 12月4日

退会ユーザー

ですね〜🙌🏼💗
    たぶんそのうちそうなってくるんですかね?どうしてもケチって産後も使える物を...と思うので、買うとしてもストレッチのある普通のもの買うと思います😌

ワイヤー入りです!あとは普段家にいる時はナイトブラみたいな補正下着つけてますよ〜!

• 12月4日
  • ま

とっても美意識が高くて尊敬です!!
    ナイトブラはどちらのものを使用されてますか??

• 12月4日

退会ユーザー

垂れたらやだな〜の一心です😂笑

" ツーハッチ " っていう下着通販サイトの物です!他と比べて安いのと、授乳口のあるナイトブラもあるらしくて。バリエーションもあるのでよかったら見てみてください🙌🏼

• 12月4日
ままり

切迫で入院したときに履いていたのがローライズのマタニティパンツでした。お腹冷えるからダメだよ、と助産師さんに怒られました。入院したのは1月でした。

• ま

そうですよね😭
    わたしもお腹が冷えやすいので結構お腹周りはあっためてます!
    他の方を参考にローライズプラス腹巻きを挑戦しようと思います!!

• 12月4日