※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いていて、慣らし保育が続く中、1月にパートを始めたいが心配。他のお子さんはどれくらいで慣れましたか?

保育園行き出して4日です
息子が保育園怖い先生嫌だと言って
泣きます…
12月1日から慣らし保育が始まり予定では
1〜2日が9時から11時3日が9時から12時で
4日目から普通保育でしたが

今日も9時から12時です
この様子ではしばらく慣らし保育になると思います
私としても1月にはパートを見つけて働きたいのですが

慣れるまで個人差はあると思いますが
皆様のお子様は何日、何ヶ月でなれましたか?

元々
集団行動ができません
人見知り怖がりな息子です😭

コメント

みーこ

九月から行き始めましたが、
3ヶ月経ってやっと泣かずに行ける日があります!まだ泣きながら行く日もあります😂💦💦
うちも昼までを1ヶ月ほどで
それからは給食始めました。
給食もやっと最近食べれるようになりました😰

  • えり

    えり

    やはり1ヶ月は昼までを続けた方がいいですよね💦2号で入ってるので一月にはパートなり探して働かないといけないので気持ちだけが焦ってます😓息子には可哀想ですが頑張ってもらうしかないですね😭

    • 12月4日
  • みーこ

    みーこ

    あ、なるほど😭😭
    うちは幼稚園なので結構人よりのんびりしました😂💦

    • 12月4日