※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

子育てが辛い。朝からテレビで大人しくさせる自分が嫌。ママママと泣く姿は可愛いけど、つらい。ダメな母親だ。

辛い。

ほんとはテレビ見せて大人しくさせるなんてしたくないのに、朝から2本もEテレ見せてる。こんな子育てしてていいのか。
ママママって泣いて足元から離れないのが可愛い時と辛い時とあります。
ダメな母親です。

コメント

かなこ

まっったく同じで共感の涙が出ました😭😭😭
私も今日ずっとEテレ見せてました。
見せてないと家事も出来ないし休めないし…
ダメな母親だな、と既に朝寝した娘を見ながら反省です😭
でも私達も毎日ずーっとなんて見てあげれませんし、お昼から遊んであげることにしようかな、と開き直ってきてます😂
でもどうしてこんなにテレビ見せてるって罪悪感あるんですかね😭😭

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊
    月齢も同じですね。同じ気持ちのママがいて救われます。
    テレビ見せてる間はごめんねーって思いながら、モヤモヤした気持ちで家事をしてます。
    開き直り大切ですね!私もその考え方参考にします♡

• 12月4日
あーちゃん

Eテレは子供のためのテレビです☺️
大丈夫ですよ、頼りながら育児で😭
別に携帯渡してるわけじゃないんですから😳
大人しく観れる事もすばらしい!!
観てる時ぐらいゆっくりしてください☺️

私も一緒になってEテレ見てます笑
我が子でも可愛い時辛い時イライラする時
当たり前にありますよね😞

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊大人しく観れることも素晴らしいなんて、ありがとうございます。一緒に観てるとすごく嬉しそうにするので、そういう時間も大切ですよね。
    頼りながら育児でもいいんですね♡

• 12月4日

テレビ見せててダメな母親、なんて思うの凄いです😓
私は子どもが喜んで見ててくれるならいっか〜、なんて考えてるくらいなのでそっちのがダメな母親かも。
でも、そのぶん家事をぱぱっと終わらせて、余裕が出来た時にたくさん愛情注いであげられれば良いんじゃないかなーと思います。

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊そうです、子どもは喜んで観てるんですものね、こちらも良かった良かったと思わないと。素晴らしい。
    家事してないときはたくさん遊んであげます♡

• 12月4日
へも

朝はシャキーンからいないいないばあまでEテレつけてます😊✨家事進まないので🤣笑 

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊救われますーー( ; ; )

• 12月4日