※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

しんどいです。辛いです。同居してる義理の母に今でもサラッときつい事…

しんどいです。辛いです。
同居してる義理の母に今でもサラッときつい事を言われてきました。その話を旦那に話すと、親にまたゆっとくよ。と言ってくれてて、私の気持ちも理解してもらえてて、親のこと悪く言って悪いなって思ってました。
だけど、親に話してるところを一度もみません。

この間家に大きな蜘蛛がでて、旦那にとってと頼んだら、俺も無理だから親にって母親を召喚。笑
撮ってもらってる最中に母親の携帯が鳴り、なってる!小言で呟き、旦那が母親に携帯なってるよ!ってゆったら、蜘蛛とってる最中にこっちを見て、

は?そんなの知らねーし。まずありがとうじゃねーの。

って怒られました。この言葉使いでです!笑
正直、私的に感謝してるけど、そんな言い方ある?って
思いました。その言葉は、私も旦那もいて、私とも目が合ってます。とゆうことは、2人に向けた言葉だと私は思います。
私は頭にきて、口を聞きませんでした。
その次の日から毎日義理の母は私を無視してきます
私も無視をしたのは悪いと思いますが、
毎回このような言葉で色々言われるのは正直うざい

出かけたのでお土産買ってきたらありがとうもいわないし

嫁ちゃんの気持ちはどうでもいい
自分が1番可哀想な人間だから
嫁ちゃんみたいなナイーブな人にはきついかもだけど
などなど。
小さい事を含めたらきりがありません、

それをみた旦那に
被害者意識を捨てろと言われました。
私おかしいですか?
旦那にお母さんにそーゆう言葉が嫌だった事ゆって
と話したらお酒入ってたし忘れてるよと言われました
お酒が入っていてなんでも許されるなら
酒に酔った勢いで人を殴った
覚えてないなら許すよと言ってるもんですよ。

コメント

3kids♡

結局旦那さんはそっち寄りの考え方ですからね…

同居してる義父が嫌で嫌で同居解消!と言ってますが旦那は息子でそっちよりの考えなのでなかなかこっちには揺らがないしわたしが悪者、うまくやればいいから的な空気になってきます😱

わたしからしたらチーズさんの義母はありえないです笑笑
そうゆう方嫌いです…。
チーズさんはおかしくないとわたしは思いますよ😊

• チーズ

チーズ

旦那が家族を大事にしてることいい事だと思いますが、1番に寄り添うべきは私であって欲しいと常々思ってます😔旦那にそんな意識が無いのか、お前が1番だよ言ってますが1ミリも感じません←

上手くやるのに何故こちらばかりが我慢をして、悪者にならなくてはならないのかわかりません💦
    言葉や行動の暴力を知らない人たちなのかもしれません😔

一緒に住んでない時は我慢できてましたが、共に住めばそれは別の話だとゆうことが分かりました笑笑
    毎日だと精神的に崩壊です笑

• 12月4日
のんたん

うーむ。義母さんの言葉遣いは私も嫌いです。
でも、今回はチーズさんの為に蜘蛛退治してて、携帯に出ようがないですよね。。。
虫退治中に携帯なってると言われても本人だって気づいてるし、困ります。

やはり、お礼を言うべきところを無視したのなら、無視されても仕方ないです。
その後、蜘蛛退治のお礼と無視したお詫びをしてますか?してないならチーズさんにも非があるかと思います。

• チーズ

チーズ

携帯なってることは確かにボソッと私が発した言葉です。
    ただ、お礼はしました。
    その上でキレられて、だったら自分たちで取れよまで言われました。
    そのあと小姑に愚痴を言っていたので腹が立ちました。

• 12月4日
きら

全体的に義母さん、ないなぁ~😨と思いますが、蜘蛛とってくれてる時に携帯鳴ってる、とか言われたら私は少しイラッとしそうです😂💦
あなたたちのかわりにとってるところに携帯鳴ってもとれるわけないじゃん、て思いそうです。すいません😣💦

• チーズ

チーズ

そうゆうもんなんですかね、
    私はしっかりお礼もしました。すいませんとも謝り、
    ただ、私たちが出かけてお土産買ってきたのにもかかわらず、ありがとういわず、へーよかったねで終わるような人に私は何故、ありがとうをせがまれたのか腹が立ちました。

• 12月4日
みー

私なんて、旦那に姑からの嫌がらせの内容話したら、前は「うんうん聞いてたので、」分かってくれてるのかと思ったら、この前「うちの親はそういう事しない、勘違いだと思う」って😂 結局、旦那という生き物は所詮、姑の味方なんですよね😂 言葉の暴力って一言一言、傷が深く残りますよね💦 ましてや自分の親から姑と同じ内容言われても、そんなに思わないのに、やっぱ姑とは赤の他人なので、言葉を発っせられるたび、私も怒りでしかないです😂 うちもそうです💦 旦那に「常に私の味方で守っていかないとなんだよ」って言ったら「そう思ってるよ」「は〜?」ですよね😂 こっちからしたら、一生もうしゃべるなって感じです😂