※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人としての不安や職場での対応について相談したいです。

はぁ...。新しい職場でもうどうすればいいのか分かりません...。

時給が高いのと、保育園と家から近いので
その職場にしました。シングルマザーです。

自転車屋さんなのですが、無知識でも勉強すれば
覚えれるから大丈夫言われ採用させてもらいました。

入ってオリエンテーションした1日目の終わりに
店長から
「保育園迎え前まで会いたい」
「覚えれないなら1枚脱ごうね」など。連絡がきたり...。
私は頑張ろうとして、次の出勤でも気まずくならないように
やんわり連絡してました。
それがダメだったのか、店長の奥さんから不倫相手とみなされ、電話きて、
「今後主人と関わるようなこと、業務連絡とかは誰かを通して伝えて欲しい」言われました...。

そんな入って間もない新人が他の人伝って言えるわけないじゃないですか...。新人でも...。
私のシフトなどなぜ関係ない人にお願いしなきゃならないのかという感じです...。

だけど、そう言われ他の人にお願いしたら案の定「なぜ?俺が?」的な感じで言われ
店長とそういう風になり奥さんにこう言われたからです。と説明しました...。
本当に他の人からの目線も気になりますが...。
嘘なんか付けないので...。それに嘘も思い出せなかったので...。

そしてそのスタッフとつぎあったときに、
「店長とどお?」言われ「気まずいですが仕事には影響出さないようにします」言ったら
「店長は色々上がとかあるけど、○○さんはまだ簡単だから大丈夫じゃない?」言われました
辞めろってことですよね...。

そして、また違うスタッフなのですが今日教えてもらい、
「おれ、新人教えるのめんどくさいんだよね〜」とか、
「繁忙期は忙しいよ〜」言われ「そーなんですね...。」言ったら
「まぁ、今の時点で無理なら無理じゃない?俺も教える手減ると思えば嬉しいし」言われました。
「1回言ったことを2回も3回も聞いたら怒るから〜」言われました。
甘えかもしれませんが、自転車の無知識で正直頭パンクしてました...。
何十台とある自転車を
「1週間もあればメーカー、ブランドは馬鹿でも覚えれるでしょ」とか
「次俺が教える側になって今日のこと復習するけど答えれなかったらそこまでの人なんだなーってな目でみるから」など
言われました...。

私は何のために頑張るのか分かりません...。

店長とはやましいことも無く、なんなら断ってたのに
不倫相手にされ、みんなからはそんな目でみられ、邪魔者扱い。
もう一人の人からは、嫌味を言われ...。
疲れました。

それとも私の考えが甘いのですかね...。

コメント

maria

え、何その職場。新人には丁寧に教えてあげるのが普通なような…。人によって覚えるスピード違うだろうし。完全に邪魔扱いされてますね。
そこでずーっと耐えられますか⁉️
生活のためもあるけど、、、他に転職してもよい気がします。。。
私なら嫌すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモ取るのが当たり前のスタンスでした...。
    私はメモ取らない派なので...。その態度が気に食わなかったのでしょうか

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

それ、直ぐにやめて転職した方がいいと思います💦最悪、根も葉もないことで訴えられるリスクもあります😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...。
    なんか、教える時も節々で
    「顔死んでるねー」とか「目いっちゃってるねー」とか、言われました

• 12月4日
Ayaka

新人に丁寧に教えるのが先輩

1回教えたらちゃんとできるようになるような教え方をするのが先輩

教えて貰った事を、誰かに伝えられたら理解できたって思える

だと思って、コンビニで店長をしてました。

そんな職場もう行きたくないです💦
時給とか保育園から近いとかで我慢してたら、心が折れちゃいますよ😥

私は、未婚シングルで時給いいし、職場から保育園まで10分/保育園から家まで5分ですが、そんな職場だったら今すぐにでもハローワーク行って仕事探して転職すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...。
    今安定した職場みつけて、将来安定させた方がいいですよね

• 12月4日