※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
住まい

昨年家を建てて、今年から年末調整の住宅控除の書類、10年分一気にもら…

昨年家を建てて、今年から年末調整の住宅控除の書類、10年分一気にもらって、それを毎年提出します。
旦那は個人の小さな会社に勤めており、会社から雇われている税理士に書類は10年分預かると言われたそうです。

普通、会社が雇ってる税理士にそんな大切な書類を10年分も預けますか??

10年勤めるかわからないし、その税理士が10年担当かもわからないし😩

コメント

預けたくないです😅💦💦💦
夫の会社も中小企業ですが、紛失すると大変なので必ず1年ごとに提出してください😊
と言われたみたいです💦

他の方は10年分預けてるんでしょうか?😅💦💦💦

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

やっぱ預けませんよね、会社が雇ってる税理士なだけで、別に我が家が雇ってるわけじゃないし。
    私も知らない人だし、不安しか無いですよ😓
    やっぱ回収するように促します😑

• 12月4日
ママリ

私なら預けません💦
おっしゃるように10年勤める確信ないし、紛失されても困るので毎年1枚ずつ出しますね😅

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

紛失されても持ってないと言われたら終わりですよね‼️
    やっぱ毎年提出することにします、今日提出したので、そのまま来年以降のは持ち帰ってもらいます😅

• 12月4日