※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

夫が寝かしつけてくれた際、オムツがずれて半ケツになり、寝具が濡れてしまいました。手洗いしている間にイライラ。

めずらしく夫が寝かしつけてくれた!と思ったら、オムツが半ケツになっていて…寝具が濡れている。はぁ、マジか…寝かしつけで抱っこしているうちにオムツがずれてきたんだろうな。夜中に手洗いしていると悲しい気分になります^^;隣でスヤスヤ寝ている夫にちょっとイライラ。

コメント

f_t

ちょっとなら優しい♡

私ならだいぶイライラ(笑)

• みー子

みー子

本当はちょっとではないです!
    スヤスヤ寝ているところを蹴飛ばしてやろうかと思いました 笑

• 7月31日
とも

気持ちよくわかります(^-^)
どうせやってくれるなら、きっちりと!
オムツの半ケツは、危険(>_<)ヽ

お疲れ様です!

• みー子

みー子

本人は満足しているんだろうけど、こんなことになるなら私が寝かしつければよかった…と後悔します!もしくは夫のに汚れ物の処理をしてほしい…
    ウンチじゃなくて幸いでした^^;娘よ、ありがとう 笑

• 7月31日
pe831

わかります。
自分でやったほうが早いときありますよね。笑

• みー子

みー子

そうなんです!
    でも何かとやりたがるんですよね〜夫!やるならちゃんとやってくれ!

• 7月31日
みーママ

やりたがるとかすごい!!いいですねーそんな男の人いるんだ...(笑)

娘だと違うのかな、うちは息子なので次元が違うわーf^_^;)

• みー子

みー子

やってくれるだけありがたいと思うようにしているんですが、逆に厄介なことも度々ありますけどね^^;でも感謝です(^^)

• 7月31日
ふに。

わかりますー!うちは新生児の頃とか、夫がオムツ替えをやってくれるのは良いのだけれど、付け方が下手で半ケツになっていて、オシッコやウンチでよく汚されていました(笑)自分でやった方が余計な仕事増えない〜とイライラしながらも、夫も練習中なんだよなと思うようにしてました(^_^;)。

• みー子

みー子

優しい奥様ですね!確かに慣れるまで大変^^;

• 7月31日
saya

もう、まさに昨日それでした!
背中までうんちが…笑

今度、オムツ替え講習を旦那にしようかと🙌笑

• みー子

みー子

ウンチの時には一旦フリーズしちゃいますよね!
    オムツ替え講習会良いですね!笑
    ぜひうちの旦那も参加させてほしい^^;

• 7月31日
nyahco

わかりますわかります!
気持ちは嬉しいしありがたいのですがね(笑)

うちも夫がしてくれると大抵漏れるので、不思議に思っていたんです。
で、ある日オムツ替えを目の前でしてもらったんですが、テープの留め方がゆるっゆる!
指摘すると「ぴったりさせると苦しいと思って…」と優しさからの行動でした(^_^;)

今はパンツも併用しているので、夫が変える時はパンツを使ってもらってます!

• みー子

みー子

優しい旦那様ですね!テープオムツだとサイズの切り替えの頃になると確かに窮屈そうだし^^;
    パンツオムツは楽チンで良いですね!

• 7月31日