※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が突然夜中何度も起きるようになりました。夜泣きではなく、座ったり呼んだりして起きる感じ。布団が苦手かも。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の息子ですが、昨日から突然夜中何回も起きるようになりました💦
夜泣きというわけでなく、起き上がって座っていたり ママ〜と呼んだり 少しぐずったりして起きる感じです。
これまでは普段朝までぐっすり寝てます!
寒いか暑いか布団嫌いみたいなので寝返りの時などに起きちゃってるのかなとか思ってますが、、

お子さんが急に夜中起きるようになった方いますか?

コメント

おとは

うちも最近ちょくちょくありますよ~😥なんでなんですかね?💦出産したらゆっくり眠れないし今くらい寝かせてほしいですよね😂
上の子も下の子も同い年ですね☺️💕

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか〜😭 なんででしょうね💦 今日の夜は部屋に暖房と加湿器つけて、布団かけないでも平気なくらいにして寝てみようかと思ってます😥
    ほんとですよね!笑 今寝かせて〜と思い、今後起きちゃうようだと困るので対策したいです😂
    ほんとだ!月齢とか近いですね☺️!同じ方からコメントいただけてすっごく嬉しいです💓

    • 12月4日
mika

寝る前に「座って!」と言われる時期ありました(●´ω`●)
あとは抱っこしてお水飲ませて欲しがったり( ˙ᵕ˙ )
自分が寝るまで座って起きてて。とか
試し行動だと思ったので、眠いけど全て付き合ってあげてました♡

そのうち収まると思います(∩´∀`∩)

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️!結構しんどくて はいはい〜みたいな対応しちゃってました😅今日も起きるようなら安心できるようにもっと声かけてあげようかと思います!ありがとうございます!

    • 12月4日