※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

体温39.9℃で寝ています。坐剤は必要でしょうか?お茶や水はNG、ミルクはOKですか?寝たままで大丈夫ですか?

急ぎですm(_ _)mお願いします
寝ています。39.9℃です。 坐剤入れますか?
21時に坐剤入れ一度下がり寝ました。
お茶、水はまだ飲めませんミルクあげますか?
寝てたらそのままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7時間くらい経ってるので、座薬使ってもいいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございますm(_ _)m
    初めての高熱だったので不安なところとても助かりました。

    • 12月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

座薬って1日2回までの座薬ですか?もし2回までの座薬ならもう少し時間待ちます。年齢的に突発性発疹とかですかね?突発性発疹の時は座薬は一瞬ですぐ高熱に戻ったのでご飯の時間に熱が下がるように調節してました。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございますm(_ _)m
    初めての高熱だったので不安なところとても助かりました。突発性発疹はまだやったこと無いのですが、突然の高熱(熱だけ)なのでそうかもしれないです😣

    • 12月4日
deleted user

寝れてないなら入れたら良いと思いますが、
坐薬を入れて熱が下がる=治るじゃないですよ💦
なので、寝てるなら入れなくて良いと思います!

寝る事は病気にとって1番の薬だと言う先生もいるので。
寝てるならわざわざ起こしてあげなくていいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございますm(_ _)m
    あの後起きたのでミルクをあげたら飲んでまた寝たのでもう少し様子を見ることにしました。初めての高熱だったので不安なところとても助かりました。

    • 12月4日
m&m

もう遅いですが、今後の参考になれば😊
うちの下の子も昨日の昼過ぎから39.7になりましたが、座薬は使ってません。
状況にもよりますが、
水分とれてる
ご飯食べられる
機嫌が良い
ぐったりしてない
等であれば、熱は菌やウイルスと戦ってる証拠なので、元気そうであれば無理に座薬入れなくても良いと思います😊
本当に状況によると思うので、しんどそうであれば、お母さんが判断して座薬入れてあげてくださいね☺️
うちの子の場合、上の子と踊ったり笑ったり絵本読んでーって持って来たりしていて元気(?笑)だったので、座薬は入れませんでした!
今日もまだ熱あって小児科に行ったら突発の可能性があると言われて、経過観察中です!

不安だと思いますが、お子さんの様子をこまめにチェックしてあげてくださいね👍
今後の参考になればと思い、コメントしました✨

  • ゆー

    ゆー

    あの後元気がなくなってミルクが飲めなかった(水分補給が出来なかった)ので坐剤使いました😭今もまだとても高くて不安です😱明日まで熱が続いてたらまた診察に来てねとかかりつけの小児科に言われてます😭初めてなので不安と心配で😭コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 12月4日