※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の息子が頭を強打し、赤く腫れています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後半年の息子です。
先程おすわりをして遊んでいたところまだお座りが不安定だった為そのまま後ろにいってしまいテーブルの角に頭を強打しました。すごい大きい音でした。今は赤くなり二箇所腫れています。ギャン泣きしてしばらくしたら機嫌が戻りミルクを飲んで寝てしまったのですが病院に連れて行ったほうがいいのかどうしたらいいのかわかりません💦なにかアドバイスがあったらお願いします💦

コメント

どみママ

#8000の小児科相談電話してみたらどうですか??
素人では判断できかねるかと😂💦
もし、#8000が繋がらない場合は、救急相談でもいいと思います!

• どみママ

どみママ

心配ですよね!!
    まずは専門家に相談しましょう!!
    吐いたり意識がないとかなければ、大丈夫かと思いますが、絶対とは言えませんので!
    住んでる地域名、
    小児科相談、
    電話、
    みたいなワードでネット検索してみてください!番号出てきますよ!!

• 12月4日
kwk

確かなことは言えないですが、打ったり落ちたりした時ってよく
泣かなかったり、吐いたり、ぼーっとしてたりという事がないかって聞かれる気がします!
とにかくよく観察しておいて#8000電話するか、病院に連れていくか判断されるといいと思います!
不安ですよね🥺

ねこ

夜間に大変でしたね😢
たんこぶができてるなら冷やしておくとたんこぶが治りやすいですよ。
保冷剤にティッシュを巻いて、患部にあてます。
固定まではしなくても大丈夫です。
吐いたり顔色悪くなければ明日受診します。総合病院の方がいいかもですね(^^)CTとれるので。