※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると、首を上げてキョロキョロと周りを見ています。毎日練習していて、最近は5分程度キョロキョロしています。これで首がすわっているのでしょうか?

うつ伏せにすると5分くらいずっと首上げて右見たり左見たりキョロキョロさせます☺️(5分を目処に強制終了させてるのでもっと長く出来るかもです。)
足の力も首の力も凄いよー!と1ヶ月検診の頃から言われ続け、11月半ばにあった助産師訪問の時に助産師さんにうつ伏せの体勢にしたら、泣かずずっと首上げてて練習を少しずつさせていってもいいかもね、と言われお風呂上がりに毎日してました!
ここ2週間弱で時間を長めにして今は5分程度させてます。1回も顔を布団に付けることなくキョロキョロと当たりを見回してますが、これって首すわってるってことですか?

コメント

ハル

両手を持って45度くらいにした時に頭も遅れずついてきたら首すわってるみたいですよ\(^^)/

• まちゅ

まちゅ

そうなんですね☺️
    うつ伏せの首上げは判断基準じゃないんですね🥺
    顔デカイから腕抜けちゃわないか心配😂だけどやってみます❣️ありがとうございます^^*

• 12月4日
  • ハル

ハル

私も助産師さんにきいたのでこれだけが判断基準じゃないかもですが🥺💦
    お布団の上とかで試してみてください👶💓

• 12月4日
  • まちゅ

まちゅ

ありがとうございます!
    やってみます😊

• 12月4日