※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
住まい

幼稚園にバスで通わせてる方、家からバス亭までの距離はどのくらいです…

幼稚園にバスで通わせてる方、家からバス亭までの距離はどのくらいですか?

来年からバス通園ですが、大人の足で家から550m、7分あります。
子供だと10分ちょいぐらいかかりますよね😭
住宅街だし、少し道が狭い所なので車で行けなさそうです。(待機する場所がない)

家は新しい住宅地なので道路も広く、すぐ近くに公園もあるためバス停めれます。
近所に同じ幼稚園に通う子供もいるのにどうしてこっちに来てくれないのか…

バス停を近くにかえてもらった方とかいませんか??
また、もっと遠くのバス停に行ってるよっていう方いませんか?

コメント

ぴよこ

うちはバス停まで850mくらいです!自転車で行ってます〜😊

• なみき

なみき

コメントありがとうございます。
    もっと遠い方いたとは…💦💦
    雨の日はどうしてますか?

• 12月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

時間がある時はベビーカー(レインカバー)に下の子乗せて、息子はレインコート、私は傘さして30分くらいかかるつもりで行ってます😅
    うちは保育園なんですが、昨年度はそれくらいかかってましたが、今ではスムーズに歩くので20分あれば余裕でつけます😊

• 12月4日
もうすぐ3児ママ子

うちの幼稚園は毎年ルートを検討しなおしているようです。ご近所の方と一緒に希望を出してみてはいかがでしょうか?バスなのにその距離は大変ですね。

みかん

同じくらいの距離です。
バス停まで自転車で行っています!

来年度はルート組み直しなので、卒園生もいるためおそらく自宅付近に変わります!
来年度からの変更を打診してもいいとは思います。
近所の方はバスなのですか?

柊0803

我が家も同じくらいです😊
徒歩7分、子供の足で10分。
雨だと15分程度です。

余裕がある時間帯は歩いて行きますが、今は8時のバスなので自転車で行っています。

家の前の道路が細く、ルート的に時間のロスになる為我が家だけ大通りに出ていく感じです。
ですが、もう2年目なのですっかり慣れました😊