※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

妊娠中の上の子との関係について、赤ちゃんへの攻撃的な態度や不安な気持ちについて悩んでいます。同じ経験をした方の対応やアドバイスが知りたいです。

妊娠中の上の子について

胎動がひどくなってきてついそれを口にしてしまう時があります
子供はお腹にチューしてくれたり話しかけてくれたりすることもあるのですがヤキモチなのか叩いたり、飛び乗ろうとしてきたりすることも増えてきました😵

今日も座ってるとお腹に飛び乗ろうとしてきて赤ちゃんいるからやめて痛いよと言って少し押し返してしまい子供が泣いてしまいました...

自分中心じゃなくなって思うように抱っこもしてくれないし不安で寂しさいっぱいなのわかってるのについ赤ちゃんのことを口にしてしまいます

ごめんね
おいでってそのあと呼んでもやだ!やだ!と来てくれないこともあります
基本的にはベタベタで来たら抱きしめて抱っこしてちゅーしまくってます😂

赤ちゃんへの攻撃的な態度?
不安な気持ちはどうやって対応してあげていますか?
産まれてから赤ちゃん嫌いってなったらやだなって悩んでます...

もしくは同じようなことしてたお子さんのママさん産まれてからどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原因が分かっているとは思いますが…

赤ちゃんに興味持ってもらいたいのはあるのかもしれませんが、あまり話しすぎるのは上の子が「私(僕)より赤ちゃんなの?目の前に私(僕)がいるのに?」みたいな、、かえって逆効果になると思うのでしばらくは控えたほうがいいのかなと思います。

赤ちゃんいるから痛いよではなくママお腹痛いから優しくしてねとか極力赤ちゃんという言葉を使わずに言葉を変えるといいと思います!

産まれてからも上の子優先にしてあげてたくさん構ってあげるとやきもち焼くことなく
、赤ちゃんいじめることなくうちの子は可愛がってくれましたよ😊❣️