※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜寝かしつけで困っています。おっぱいだけで寝かしつけていたが最近うまくいかず、昼寝もほとんどせず遊びたがり。寝始めるまで時間がかかるが、トントンすると逆効果。打開策を探しています。

もうすぐで11ヶ月になる娘を育てています!
夜の寝かしつけについて。

今までずっとおっぱいだけを頼りに寝かしつけていました。

ですが、ここ最近なにやってもダメで困ってます。
ギャン泣きするわけでもなく、ただただベッドの上で遊んでたり私の髪の毛をひっぱったり、ダイブしてきたり…。
いや、寝ろよ!と思わず突っ込みたくなる感じです(^^;

昼寝等はほとんどしません。むしろ寝てくれない😑
たまに長く寝ても基本的に夜への影響は特にないです。昼寝が短い·長いは関係ない感じがします。

普段は毎日のように支援センターへ通いつめて遊ばせています。
離乳食は食べムラがあり、食べるより遊びたいタイプです。

昨日、今日と散々おっぱい飲ませてもダメでもう知らないからね!と放置していたところ、私にくっついて寝始めるということが起きています。
そこまでに至るまでは何時間もかかりますが…。
トントンとかすると逆に気になるらしく寝るのがさらに時間がかかってしまいます。

何かいい方法はないかなーと調べて見たりするものの、どれも同じことしか書いておらず😩💫

似たような子を育てている方、何か打開策はないでしょうか?_| ̄|○

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ネントレしてみてはどうでしょうか?
ネットにも書いてますが、うちはその方法で、一人で寝てくれるようになりました(o^^o)

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません😣💦⤵

ネントレ調べてみました!
    ここ数日の様子を考えてみると、泣かせない方法のネントレに近い事をどうやらしていたように思います💡
    これをしばらくやってみたいと思います♪

• 8月2日
♡ゆーは♡

寝てくれないと…寝かしつけに何時間かけないとダメなん‼︎と思いますよね。。
もう試されたかもしれませんが、我が家はもっぱら寝たふり作戦です。何をされても目を閉じて、話しかけられても目を閉じたまま。目を閉じてるので一緒に寝ちゃう事も多いですが。笑
うちの子もトントンとかは嫌がるので。それで寝かしつけてます。

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

返信が遅くなりすみません💦
    寝たフリ…やりますやります!でも私の方が先に根負けして相手してしまいます(^^;手強い…笑
    ほんとにその子その子でやり方が違って面白いですよね!
    トントンで寝てくれる子うらやましい_| ̄|○笑

• 8月2日