※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夕寝についてどうしていますか?眠気サインでさせていますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、日中の睡眠はどのようなかんじですか!?

うちは朝寝、昼寝はしてくれますが夕寝をさせようとすると眠くないみたいでとてもぐずります💦
夕寝をさせないで夜早めに寝かすと今度は何度も起きてしまうので、夕寝をさせたほうがいいのでしょうが、みなさんあえてさせているのでしょうか?
それとも子供が眠くなったサインでさせるのでしょうか?

コメント

まま

夕寝させないで早めに寝かすと夜中何回も起きたので夕寝復活しました!
グズってでも寝かせます!10分でも!(笑)

• めんめ

めんめ

うちもまさに同じです🤣
    やはり夕寝は必要なんですね‼️
    明日から頑張って夕寝させてみます🎵
    ありがとうございます💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは

朝寝 11時〜13時ごろ
昼寝 ?夕寝?15時〜16時ごろ

な感じですね、
最近は1時間くらいで起きることが多かったんですがまた2時間寝てくれる日も戻ってきました。
夜はだいたい21時には布団に行きますが寝付けなくて23時位になることもありますが、その分朝まで寝てくれるようになりました🥲
でもムラがあるし難しいですね💦育児日記をみていると、1日の睡眠時間がだいたい12時間位なので、昼寝の時点で11時間寝てると、なかなか寝ないんだろうな〜っていう予測がついてきて、こっちもそれなりに対応できるようになりました🥺

• めんめ

めんめ

コメントありがとうございます‼️
    ほんとムラがありますよね~💦
    夜はうちもだんだんに眠くなる時間が遅くなってきました🤣
    それでも朝までぐっすり寝てくれるようになるのはすごいですね😊

• 12月4日
しー

うちは8ヶ月くらいの頃から
朝寝 10時頃〜
昼寝 14時頃〜
の2回でトータルで3時間半くらい寝てます。

• めんめ

めんめ

コメントありがとうございます‼️
    昼間の睡眠よくとれてるんですね🎶
    夕寝しなくても夜中頻回起きはしませんか!?

うちは日中の睡眠が1時間半とかなので足りないのかもです💦

• 12月4日