※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

PMSがひどくて体調が辛いです。治療方法やピルについて悩んでいます。同じ症状の方の治療方法を知りたいです。

PMSが酷くてつらいです

2年ほど前からなのですが、生理10日から1週間ほど前から扁桃腺が腫れ節々の痛みや首肩のひどいこり、高熱が出た時のような怠さ、食欲不振などになります。2人目を出産してから更に酷くなり1ヶ月の3分の1くらいは体がしんどくて寝てばかりの日が結構増えてしまいました。
今はまだ主婦で子供達は自宅保育ですが仕事をしているわけでは無いのでつらければゆっくりすることができるのですが今後仕事に戻った時にこんな感じだと働くのがしんどいです。
同じようにPMSが酷く病院を受診された方、どのような治療をしていますか?
今のところ妊娠の予定は無いのでピルを処方してもらおうかな…と考えているのですが一度も服用したことがないので副作用が少し心配です。

コメント

おむらいす

本当に同じような感じです😥
産後排卵痛から始まり生理前の体調不良やイライラがすごくて吐いてしまう日もあり、、、
ピルは身体に合わず命の母ホワイトを友達からオススメされて飲み始めたら倦怠感もかなり楽になりイライラもだいぶ収まります。
体調の悪いのもかなり緩和されました!
効果は人それぞれですが試す価値はあります🙂

• み

コメントありがとうございます😭
    本当に辛いですよね😭😭
    命の母ホワイトは1人目出産後に飲んでみたのですが体に合わず胃痛と下痢が酷くてやめてしまいました😣
    あさんは効果があって本当に良かったですね😢
    来週にでも婦人科に行って相談してみようかと思います。私も何か体に合う薬が見つかるといいなぁと思います😢

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

2人目を出産してからPMSがすごくてイライラし始めたらあー排卵日頭痛吐き気動悸で生理がきたらきたでお腹いたいしもう1ヶ月のほとんど体調悪くて気分も最悪でしたが
ピルを処方してもらってから嘘のようになくなりました!
ほんと毎日快適でおすすめです!
副作用は私はほんと一切何もありませんでした!

• み

コメントありがとうございます😭
    ホルモンバランスの影響ってこんなにも体に出るのか…と悲しくなります😭やはり出産すると体質はだいぶ変わりますよね😢
    ピル、体に合うのですね!ちなみになんというお薬ですか?
    来週にでも婦人科に行って相談してみようと思います!本当にこのしんどさから早く抜け出したいですー😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとホルモンでここまで、、って思いますよね!
    どーにかしないと私が持たないと思い婦人科駆け込みました😂
    私はラベルフィーユ28てやつ飲んでます!

• 12月4日
  • み

子供見ながらこの体調不良が毎月は本当に心身ともにやられますよね😭教えていただきありがとうございました😊

• 12月4日
kt

こんばんは。
ずいぶん前のにすみません。

がっつり同じ症状の方いて、、
その後どうなりましたか?
漢方なので改善されましたでしょうか?🥲

• み

辛いですよね😭😭
    4ヶ月ほど前にヤーズフレックスという低用量ピルを処方してもらいました!不正出血は時々ありますが今までのpmsの症状は驚くほどおさまったのでもっと早く病院に行っていればよかったな…と思っています。
    ちなみに副作用ですが最初の1ヶ月は不正出血が毎日あったのと、吐き気頭痛がありましたが飲み慣れていくに連れて改善されました。今はもう全然吐き気も頭痛もありません!
    一度病院に行って相談してみる方がいいと思います!

• 5月25日
  • kt

kt

お返事ありがとうございます!
    そしてお返事遅くなり申し訳ありません。

やっぱりpmsにはピルなんですね😭😭
    あたし喫煙者っていうのもありますが
    以前試した時体質的にも合わず、、
    1年前くらいに避妊リング入れたのですが。。
    月経過多だったり避妊には効きますが
    PMSには効果はないので、、

お薬の名前まで詳しくありがとうございました!
    また病院で相談しようと思います🥺🥺

• 6月7日