※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

妊娠しても普通に育児、家事して仕事してる人がいるのに自分はつわりが…

妊娠しても普通に育児、家事して仕事してる人がいるのに
自分はつわりが治らず常に気持ち悪くて、脳貧血を起こしやすくてなかなか思うように育児、家事ができません。
仕事なんてもっとできません。1人目の時から悪阻でやめてから働いてません。

旦那に迷惑をかける日々
仕事で疲れてるのに追い討ちをかけるように
命令をしてるわけではないけど気付いたことをやってくれます。


以前1人目を生んでいっぱいいっぱいになってしまい、色々疎かになったり、イライラしやすくなったおかげで冷められ、飽きられ、離婚危機になりました。

何もできてない自分に腹が立って
こどものグズリとかあって今日イライラしてしまった。
過去がフラッシュバックする
また前みたいにならないようにしようとしてたのに
そうなりそうで怖い

色々としてくれてるのに立ち会って欲しいとか思ってる自分、わがまますぎる
出産くらい1人でしないと

コメント

Haru☆

私もこないだコンビニでいきなり倒れました!
1人目の時につわりが酷くて仕事辞めてから、3人目も年子なので働いてません!
うちの旦那は、1人目の時は産まれる2日前から私の義理の妹と浮気。
2人目の時は、仕事なのか遊びなのか知りませんが、帰ってくると言って帰ってこず立ち会いもしてないし、1度もきてない。
3人目は、コロナで立ち会い出来ない。
こんな調子です!
夫婦なんですし、妊娠期間はとても大事な期間ですよ!
これから先一緒にいるなら、お互い支え合いだと思うので、今の期間くらい思いっきり甘えていいと思います😊
というか、私の旦那はほんとにクズだったので、もっと甘えたかったし頼りたかったな〜と言う願望です笑
私も色々あったので、今でもフラッシュバックあります、怖くて泣いてしまう時も沢山ありますが、思いっきり泣いていいし、甘えていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

出産は奇跡です。
赤ちゃんはパパとママを選んで産まれてくるのです。
産後クライシスや、ホルモンバランスで精神状態がジェットコースターになると妊娠する前の自分に戻りたくなってしまいますが、赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長してます。
ママだって人間なのでイライラしますよ!でも次の日に切り替えればいいんです。
男の人は妊婦になれないからつらさがわかってもらえないですが、私も仕事から帰って何もできない時が多かったです。感謝の言葉は必ず口にしたり、なんでイライラしているかも報告する。とにかくわかってほしかったので、コミニュケーションは多くとってました。
質問者さんも、心の内を旦那さんに吐き出せるといいですね。応援してます。
たった1人で産もうなんて思わないで下さいね。

mochi

私も今妊娠中ですが仕事してないです😚
家事もできないことが多くて夫にやってもらう時もあります。妊娠中の体調は人それぞれなんだな〜って身をもって実感してます😭
うちは立ち会い出産希望してますが、立ち会いがわがままだなんて私は思ったことないですよ👍
あまり自分を追い込まないでください😭辛い時はどんどんまわりを頼ってくださいね🥺