※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
家族・旦那

愚痴です。旦那含め、旦那の家族はすごくケチです。義理母は孫の為にで…

愚痴です。
旦那含め、旦那の家族はすごくケチです。義理母は孫の為にでもお金はかけません。買ってくるおもちゃは全て100円。義理母の家にあるお菓子を娘達が見つけ、ほしいと言っても、ばぁばが食べるから置いておいて。と。
あげられないなら、見えない所に置いておいてほしいです。

今日は旦那に100円のカップに入ったかき氷を買うと言うと、蜜買ってきてかき氷作れ。とゆわれました。普段、旦那は家事はノータッチ、育児についてはお風呂に入れるのみです。しかし、お金のことは厳しく、独身の時と同じくらい口座に残高がないとすごく不機嫌です。給料は上がってなく、その給料で生活する人数が増えているので、独身の時と残高同じなんて、ありえなくないですか?私なりに頑張って、独身の時と同じ金額の積立はお互い崩さず続けています。私は育休中ですが、働いている時もずっと小遣いなし。旦那は小遣い制です。

24時間離れずに子育てして、家事もこなして、100円のかき氷は贅沢すぎるのでしょうか?
自分のことには高額でもお金かけるのに、子供や私のことには厳しく、文句を言う旦那と義理母にうんざりです。

コメント

らみ

私ならケチすぎて嫌いになります( ;´Д`)笑
100円のカキ氷充分安いぢゃないですか!
これくらいの金額でもケチケチするなら、
お前も小遣いなんていらないでしょ?って、
私は言ってしまいますね😂イラつきますね。

• Yu_he.

Yu_he.

昨日の夜は完全無視して過ごしました-_-#
    不機嫌になるたび、お小遣い減らすとゆうと、余計に不機嫌になるんです!笑
    ホントイラつきますよね(-- )

• 7月31日
ひめゆめれん

100円のかき氷にケチ付けるなんて、ケチにも程が有りますよね。😱
3000円のかき氷じゃあるまいし。
100円のおもちゃばっかりも悲しいですね。
100円のおもちゃ10個買うんだったら、1000円のおもちゃ一個で良いわって感じですね。💦

• Yu_he.

Yu_he.

かき氷食べたいなー(^^)と何気なしに言ったのに、蜜買ってかき氷作れとゆわれたので、食べたい気も一気に冷めてしまいました(´`:)
    私には100円でケチつけるのに、旦那に買わされた服は着ないまま袋にずっと入ってます( -_-)

• 7月31日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

思ったんですが、かき氷の蜜買う方が高く無いですか?

• 7月31日
  • Yu_he.

Yu_he.

そうなんです(;・д・)
    多分、回数で考えたのだと思います!笑
    蜜買った方が長くたくさんかき氷作れるやん。と

• 7月31日
みーすけ。

ケチだけは無理!!(T_T)孫が欲しいって言っているお菓子をあげないって…。

• Yu_he.

Yu_he.

私の実家は真逆な家庭で、なんでもどうぞーって感じなので、ビックリしてしまいました^_^;

• 7月31日
☆★

親も親なら子も子ですね❗😃

旦那さんは極貧の家庭で育ったのでしょうか❓

戦後の家庭の経済状況のようにも見えます。

ゆえさんはお仕事をされていらっしゃるようですし、旦那さん、お姑さんと価値観が合わず、ストレスになるようでしたら離婚された方がよっぽどストレスフリーな生活を送れるのではないか❓と思います💡😁

• Yu_he.

Yu_he.

旦那は母子家庭で育ったので、金銭的に厳しい時期もあったのかもしれません(>_<)
    ですが、今は義理母も裕福なハズです!
    また、はっ?と思うようなことがあれば次は話し合い必須ですね-_-#

• 7月31日
  • ☆★

☆★

生まれ、育ちは言っても直らないと思いますが、何か良い方法があると良いですね💡😃

• 7月31日
  • Yu_he.

Yu_he.

そうなんですよね(>_<)
    良い方法を考えてみます。
    ありがとうございました!

• 7月31日

うちの義母もほんとケチです!!
同じくおもちゃは100均のおもちゃしか買ってくれません。服もイオンで在庫処分になっている服しか買わず。去年のクリスマスに車のおもちゃを買ってくれると言ってたのですがチラシを持ってきて『これが1番安いからいいかなと思って』て言ってくる。いちいち言うなー(▼皿▼メ)ノ
旦那もやはりそういう環境で育ってきたからかケチです。

• Yu_he.

Yu_he.

同じような方がいらして、気持ちわかるような気がします(>_<)!
    珍しく、おもちゃ買いに行こうと誘ってくれたときでも、義理母は千円出してと言ってきます( -_-)
    それなら、誘ってもらわなくて良いし、こっちが出さなくても義理母だけで買えるもので十分です。と思ってしまいます。
    …でもそうゆうと、100均のおもちゃばかり増えますよね(;・д・)笑

• 7月31日