※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

1歳になった子どもがミルクを飲まなくなり、牛乳も嫌がるようです。同じ経験の方、どう対処しましたか?栄養の心配があります。

1歳になった途端に、ミルクを飲まなくなりました😨
ストローマグでもダメでどうやらミルクの味がもうお気に召さないようです。
牛乳飲ませ始めましたが嫌いな様子、、、

こんな感じだった方、どうしてましたか😭?
苦労することなく卒ミできたのは嬉しい気持ちもありますが
栄養面がとても心配です。

コメント

ママリ🔰

娘も一歳で卒乳しましたが
特に何もあげてませんでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

牛乳寒天(フルーツ入り)にしてあげたらどうでしょう?
固いといけないのでサイコロ状に切って出すことをオススメします。
あとは、ホットケーキに牛乳(フォロミでも粉ミルクでもok)入れて作ったり、牛乳(フォロミでも...以下同文)多めのシチューをあげたりすれば問題ないかと。
毎朝牛乳入りのコーンスープでも良いですね😊

ママリ

娘もミルクを一切飲まなくなり、フォローアップも飲んでくれないです。
一歳前に卒業しましたがフォローアップを料理に入れています‼︎

えだまめ

うちの娘も10ヶ月で突然ミルク飲まなくなり、心配で保健師さんに相談しましたが、ご飯をちゃんと食べていれば問題ないよと言われました😄
牛乳は飲ませた方がいいと言われましたが、娘はキライだった様で最近になって小さなコップに半分程は飲めるようになったかな?という感じです😅💦