※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

予防接種後も続く咳について相談。乾咳やむせる咳が気になる。同様の症状を持つ子供がいるか知りたい。

本日予防接種でした。
元々むせるような咳をしていたので、予防接種を受ける前に医師にその事を話して診察して頂いたところ、熱もないし風邪とかではないと言われたのでそのまま予防接種を打ち、今のところ熱も上がらず平熱のままです。
しかし、乾咳?のような、むせるような咳が未だに続いており、大丈夫なのか心配です。
つい最近、助産師さんに聞いたところ痰が絡むような咳は体調不良が考えられるけど、そうじゃない咳なら空気中のホコリでコンコンしてるか自分のヨダレが変なところに入ってむせってるんだよ、と言われましたが、あまりにも頻度が多い気がして…。
確かに、子どもはヨダレが生後1ヶ月以降から増えており、今では気付くと口の周りがベチョベチョになっている事もあります。
同じように、乾咳やむせるような咳をするお子様がいらっしゃる方は居ますでしょうか?

コメント

もも

むせるような咳してました。
病院に行っても乾燥してるんだね!で
おわりで…(´・ω・`)
その1週間後に咳からの嘔吐が
何回もあり…けど熱はないし本人はケロッとしてるし…
また病院に行くと今度は風邪って言われました。
どうやらこのような症状の風邪が
流行ってるみたいです(`;ω;´)
お子さんが早く良くなりますように…

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(゚゚;)エエッ
    咳だけの風邪…私の息子は生後3ヶ月になりたてなので、母乳の免疫に守られてる時期がそろそろ終わるので、そんなに外出はしていないのですがどこかから拾って来たのかもですね💦
    ちなみに、寝てる時は咳はしてますでしょうか?

• 7月31日
  • もも

もも

免疫に守られてる期間が
    終わるとちょっとの変化でも心配に
    なりますよね(`;ω;´)
    うちは旦那からうつったみたいです…

寝てる時もしてます!
    それで目が覚めてしまって
    また寝かしつけが大変です…

• 7月31日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですよ…(T△T)
    もう終わる頃だ!と思った途端に、色々不安になってしまいます💦
    ご主人から移ったのですね!
    私がついこの間風邪をひいていた為、もしかしたら私から移ってしまった可能性があるかもです(;_;)
    寝てる時もしてるんですね!
    うちの子は、今のところ寝てる時はせずによく寝てくれていますが、それが変わってきて寝ててもするようになったら、受診してみようと思います!!
    お話聞けて、とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 7月31日
  • もも

もも

いえいえ!お役に立てたなら嬉しいです(*´ω`*)

はやく良くなりますように…(*´ェ`*)!
    お大事になさってくださいね!

• 7月31日