※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母とトラブルがあり、連絡が途絶えています。義祖母がワガママで、嫌味や態度に困っています。義祖母からの電話に不快感を感じ、義実家への訪問を避けることを考えています。

愚痴になります。



義祖母といざこざがあり、2カ月ほど連絡をしていませんでした。
いざこざの原因は義祖母のワガママです。
娘のお祝いに誘ったのに、なんやかんや口出して、前日にドタキャンしてきました。
こちらは気を使って対応してましたが無理すぎて、2カ月ほど連絡を取っていませんでした。
そしたら、急に旦那に連絡が来ました。
旦那が電話を取ると、気付いていないのかわざとなのかわかりませんが
「完全無視か。」と独り言を言っていたようです。
そして話し始めると、「あんた達(私と旦那)は、どうでも良いけど、ひ孫にクリスマス買うけど何が良い?」と言ってきたようです。
いざこざのことは言ってきませんでしたが、
ウチらのことはどうでも良いとか言ってくるあたり完全に根に持ってます🖕
そんなら電話してくんなって感じです。

嫌味ばかり、人を馬鹿にしてる態度、お金さえあればどうにかなる、嫌すぎます。
今年はコロナを言い訳にして義実家行かないようにしようかな~~


コメント

👶🏻アンパンマン👶🏻

あんた達はどうでもいいけど、って余計な言葉じゃないですか?☹️
旦那の両親も似ています…
嫌味ばかりだし、お金持ちアピールが凄いです😩そんな金持ちなら山ほど娘に買ってくれよ!って感じです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に余計なことばっかり言ってきます。
    義実家って何でこんなに面倒くさい人ばっかりなんですかね😭
    こんなんで旦那に老後のお世話してほしいとかほざいてます😇笑
    ガン無視してますが😅お金あるなら老人ホーム入れって感じです!

    • 12月3日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    こんなに面倒くさいとは思っていませんでした😭
    絶対に老後のお世話なんてしません!!何もお世話になってないからしません!😂😂😅

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん悩むことですよね😭
    まともな義実家ってないのかな😓
    ご飯ご馳走になったりおもちゃ買ってくれたりしてくれてるのは感謝してるのに、全てを壊すほどこと言ってくるので、私もお世話なんて無理です😂笑

    • 12月3日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    まともな義実家の方が羨ましいです…😩
    どうしてもお世話してほしいとなれば、旦那に全て任せます😂

    • 12月3日
deleted user

いますよねそういう人😅
本音はクリスマスも何もいらんから関わりたくない〜って感じですよね💦
旦那さんも同じように思ってるならコロナとかを上手く使って帰省なしにできるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になんも要らないから、連絡してくんなーって感じです。
    旦那もコロナ流行ってるからそうする?って言ってました😂
    フェードアウトしたかったのにー😭

    • 12月3日