※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

子宮口が開いていても硬いと遅れることがある。出産までの期間は個人差があります。本陣痛につながらず、早く会いたい気持ちがある。

39w1d。予定日の8月5日まであと6日。
今日の内診では、2㎝開いていたものの子宮口はまだ硬く、赤ちゃんも全く下がっておらずまだお腹の方を向いており、予定日過ぎるねーと言われてしまいました。
開いてても硬いとやっぱり遅れるものですか?硬いまま子宮口が開いていた方、出産までどの位かかりましたか?

張りと痛みはわりと頻回になってきたものの…本陣痛にはつながらず。。
毎日歩いたりスクワットしたりしてるのになぁ…早く会いたいなぁ…😌❤

コメント

SS

私の友人は、子宮口硬くてほぼ開いていない状態で、あと1週間は産まれないね〜と言われた次の日に破水→4時間のスピード出産でした😳!

逆に私は赤ちゃんも降りてきていて、子宮口4センチ、柔らかいしすぐ産まれるよ〜と言われてから1週間陣痛来ず、、出産も丸一日がかりでした。
こればっかりは、分からないものですね😫
どちらにしてももうすぐ出産ですね!
頑張ってください(*´︶`*)❤
元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですよね!まだ分かりませんよね!
    会えるのを楽しみに、ウォーキングなど頑張ります❤
    体験談も含めてコメントありがとうございました😍🎵

    • 7月31日
ai

私も産まれる前日の検診で1週間かかるというわれましたが、その夜に破水して産まれました(・∀・)

  • おかちゃん

    おかちゃん

    まだかかるーと言われた方は破水からが多そうですね💦
    ドキドキ期待しつつ、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😍❤
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月31日
ぷうあ

予定日おんなじです☺️💗!

私も同じく陣痛につながらず、、です!
赤ちゃんは骨盤にいても子宮口は0.5cm…(笑)

ほーんと!
早く会いたいですよね(/ _ ; )

  • おかちゃん

    おかちゃん

    わー嬉しい❤

    柔らかくはなってるんですか??
    開いてなくても、柔らかくなっていればもうすぐと言われる方多いみたいです😁❤

    ほんとに!早く会いたい‼❤

    • 7月31日
  • ぷうあ

    ぷうあ


    予定日同じ方いると
    なんだか気持ち安心します😭💗(笑)

    柔らかくなってるとかは
    なーんにも言われてなくて、、(笑)
    まーだ開いてないね〜しか…(笑)

    待ち遠しいですし、待ち疲れが…>_<

    • 7月31日
  • おかちゃん

    おかちゃん


    なんか嬉しいですよねー😍

    そうなんですねー!
    でもそればっかりはほんと、陣痛来てからぐーんて柔らかくなる人もいれば全然の人もいて…いっそ皆同じ経過なら変な期待せず、待ちくたびれることもないのになぁって思ってしまいます😭
    今年すごくベビーラッシュで15人くらい産まれてるんですけど、予定日超過した人二人しかいなくて😢やっぱりこのまま超過しちゃうのかなー💦

    • 7月31日