※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、吐き気もあります。点滴で楽になるか悩んでいます。受診すべきか迷っています。

つわりが辛いです。
点滴って少しは楽になったりしますか?

6wすぎくらいから地味につわりがあったのですが
月曜日から急にひどくなって
ほぼ何も食べてません😭
ダルくて動けなくて横になってることが多くなってしまって💦
上の子2人となかなか遊んであげられなくて...
お茶も水も飲むと気持ち悪くなってだんだん飲む量が減ってきて今では一日にコップ一杯飲めばいいとこです。
何も食べてないのに吐いちゃうし
尿の色も濃く一日3回くらいに減ってしまいました。💦

吐くのは1.2回なので
こんなので受診したら駄目なのかなって思ってしまって
つわりで受診した事がありません💦
次回の検診が来週金曜なので
それまで頑張ろうかとも思ってるのですが
受診して少しでも楽になるなら行ったほうが良いのかなとも思ったり💭

コメント

ママ

つらいと思ったら受診していいと思います。
私はギリギリまで我慢してたら、飢餓状態になり入院しました。
点滴は私の場合気休めでしたが、効く人は効くらしいです。

  • Cat noir

    Cat noir

    我慢からの入院は大変でしたよね💦
    そうだったんですね💦
    病院に電話してから受診されましたか?

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    電話して受診しました。
    赤ちゃんに影響ない吐き気止めとかもあるので聞いてみてください。上の子もいて、大変だと思いますが、頑張ってください

    • 12月3日
  • Cat noir

    Cat noir

    安全な吐き気どめもあるのですね!
    いろいありがとうございます😭

    • 12月3日
初めてのママリ🔰

つわりほんと辛いですよね😭うちも上に2人いて今15wですが全く同じ状況でした😵私のところの先生はですが、辛かったらいつでも点滴するからおいでと言ってくれていましたよ🙂何も食べてない飲めてないなら尚更先生に相談した方がいいと思います👏
気休めだろうなと思いつつ点滴とつわりに効く漢方処方してもらったら私は意外と楽になりました😳点滴は2時間くらいかかるのですごく長く感じましたが😭

  • Cat noir

    Cat noir

    辛いです😭
    上の子たちと遊んであげられなくて
    ご飯も自分でまともに作ってあげられなくて毎日罪悪感でいっぱいです😭
    前回の検診ではつわりについて先生は特に触れずって感じで😅
    その週数は元気だったからかもしれないですが...

    点滴で少しでも楽になれたんですね!
    でも2時間はなかなかですね😨
    病院にはつわりが辛いですって連絡しましたか?

    つわりで受診した事がないので
    なんて言っていいのやら💦

    • 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😵

    • 12月3日
なお

お子さん預けられるのでしたら、すぐに点滴してもらったほうが良いと思います!
気休めでしかないですが、脱水症状だと余計に身体怠くなってしまうので💦
病院に電話して相談してみたら、待たずに点滴してもらえるかもしれません😊
私も毎日点滴に通ってなんとか生きてる状況です😂

  • Cat noir

    Cat noir

    上の子いてのつわりは辛いですよね😭
    病院に託児もあるので明日電話して相談してみようと思います😣

    なおさんは点滴で少しは楽になれてますか?😣

    • 12月3日
  • なお

    なお

    本当毎日生きるので精一杯です😭点滴の効果か分かりませんが、今日1週間ぶりにおにぎり口に出来ました😭食べれないのに吐き続けて体重は6キロ減り、本当に死ぬかと思いました😭

    病院に託児があるんですね😳
    1人目の時つわり我慢して倒れちゃったので、我慢だけは絶対しない方が良いです😣辛いと思ったら絶対病院に相談したほうがいいと思います!!

    1日でも早くつわりがおわることを祈って一緒にがんばりましょう🥺💓

    • 12月3日
  • Cat noir

    Cat noir

    その気持ちわかります😣💦
    でも6キロ減るのは辛いですね😭

    あります!
    お姉ちゃんは託児が大好きで😂笑
    倒れちゃうこともあるんですね💦

    そうですね🥺!
    早く開放される日が来ることを願って😣
    なおさんも頑張ってください😭!

    • 12月3日
初めてのママリ🔰

私は検診のときについでに言ったのでつわりのみで受診はしてないのですが予約がいる病院なら食事も飲み物もまともに取れてないことを説明したら何かしらしてくれると思いますよ😵
1日でも早くマシになるといいですね😭✨✨

  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね🥺

    予約はなくても大丈夫な病院なのですが一応朝電話して相談してみようと思います!
    いろいろありがとうございます😭♡

    受診していいんだなって思えて
    少し安心しました。

    • 12月3日
h ‎✿  ‎

悪阻辛いですよね😢
私も今回かなり辛くて我慢できずに産婦人科へ相談して週1回点滴してました😢
通うのもなかなかしんどい気
点滴してもすぐはなんとなぁく体調良かったけどすぐいつも通りって感じでした。。

  • Cat noir

    Cat noir

    辛いですよね😭
    点滴してもなんとなぁくだったんですね💦
    確かに病院に行くのもなかなかしんどいですよね😩

    私も明日電話して相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月3日