※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
ココロ・悩み

独身時代の友人が既婚者で、浮気や問題行動があり、関わりたくないと感じています。自身も距離を保ちつつ、困惑しています。

独身時代の友人(女性)についてです。

当時のわたしの好きな人と、それを知っていてわざわざ自分と仲のいいところをわたしに見せつけてきたり、仲良しエピソードを毎日LINEで送り付けてきたり、職場の人間関係のことで「〇〇くん(わたしも知っている人)わたしのこと好きだと思う」と長々と語ってくることがあったのに、わたしがあからさまに好意を寄せられていた男性に、結婚を機に嫌味な態度をとられたとき、そのことを相談すると、「はぁ?(好意が)ないと思うけど。」と怪訝な顔をされたり、他の男性とワイワイ話していると睨みつけられたり…。(多分自分が一番チヤホヤされてないと嫌なんだと思います。)

実は、上記の話、彼女は既婚者である上の行為だったりなんですが、自分は幼い娘さんを預けて浮気しまくり(常に彼氏がいたり、チヤホヤしてくれる男性を弄んだり)、それなのに当時の旦那さんにGPSを付けて監視して、おかしなところがあると「浮気してる」と激怒したり、やりたい放題。

わたしはあまりそういうところに関わりたくない一心で、当たり障りなく聞き流していたのですが、それを好意的に受け取ったのか、罪悪感の欠片もなく、フリーの身のようにわたしに楽しそうに話してきて、正直不快でした。

後々、その旦那さんに離婚を突きつけられ、詳しくは知らない(あれだけいろいろ話していたのにこの件は話さないあたり、余程自分の醜態をさらされての離婚だったと思います)のですが、どうやら幼い娘さんからの涙の訴えであったりしたようで(連れ回されたり、預けられたりが辛かったとの)、親権はご主人が持たれたようです。(多分浮気もバレバレ。)

他にもここには書ききれないくらいの酷いエピソードがたくさんあります。

わたし自身も、なんだかもう「この人には耐えられないな…」と糸が切れてしまい、結婚は伝えたものの、妊娠出産は静かに穏やかに迎えたいと思い、知らせずにいたら、狭い人間関係の中で第三者から伝わり、激怒されました。

とにかくめんどくさく関わられたくない一心で、なんとか言いくるめて、今ものらりくらりと距離をとっている状態です。
(彼女も再婚と出産をしましたが、コロナを理由に会いに行っておらず。)

なんだかまとまりがなくすみません。

共通の友達もおり、表面上、「仲良し」と思われているので、誰にも言わず、心の中でモヤモヤしていました。

モヤモヤしてるのも、ずっと彼女に囚われているようで自分が嫌なので、ここに吐き出させていただきました。

皆さん、こんな女性、どう思われますか?

コメント

ふうちゃん

ヤバい女の匂いプンプン。
本当に関わらないのがベストです。
再婚も子供も産まないで一生男にチヤホヤされて生きてれば良かったのに😅
また再婚した相手の方とそのお子さんが同じ思いをするんじゃないかと思うと心が痛みます…。
仲の良い友人に話すのもありかなぁと思います。
みつりさんの事をよく知ってる方の方がわかってくれると思うし、みつりさんも吐き出す事で少しはスッキリするんじゃないかと…!
私ならもう連絡断ちます。笑
SNSも全部ブロック。笑

• みつり

みつり

コメントありがとうございます!
    今の旦那さんも、元々共通の友人の好きな人で、その友人もかなり嫌な目にあったと言って、縁を切ってるみたいです。
    完全に切りたいんですが、それはそれでめんどくさいことになりそうで(ある事ない事悪口として言いふらされる)、とにかく「極力関わらない」で、今です💦
    めんどくさいを乗り越えるメンタルが欲しい…。

• 12月4日

独身時代によく遊んでいた友達がいました
その子は主さんの友達とは違いますが少し難のある子で😓
独身なら関わりたいけど子供を持った今は関わりたいと思えない子です😓
1人目を妊娠した時スピード妊娠だったので喜んではくれず😓
それからフェードアウトし1人目を出産しました
共通の友達もいますがその友達もその子のことは別に良く思ってないので情報が漏れることもなく😄

フェードアウトできるならした方がいいと思いますね🙄
耐えられないと思うなら距離を取った方がいいです🙄

• みつり

みつり

コメントありがとうございます!
    自分がストレスになるなら、やっぱり距離をとるのが正解ですね💦
    その子、顔は可愛いし(上野樹里系)いわゆる見るからにビッチじゃないし、まわりには「いい子」な認識なので、余計腹立ちますが、実際、やってたことゲスいですからね💦(今は知りませんが)
    改めて文章にしてみて、こちらでご意見いただいて、わたしが感じてるのは間違いないんだな、って思いました😓

• 12月4日