※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズで置き場所を考えている方へ、兜の代わりにおすすめのアイデアを教えてください。

赤ちゃんが2ヶ月〜5ヶ月の頃に、これを買い足した!これがあると便利だった!というものがあれば、ぜひ教えてください(o^^o)

生後20日の男の子がおり、もうじき初節句なので、義母が兜を買ってくれると申し出てくれたのですが、1LDKのマンションに住んでいるため、買ってもらったとしても置く場所に困ってしまいます。
ただ、里帰りして赤ちゃんグッズもすべて私の実家に用意してもらったので、義母は蚊帳の外で寂しい様子で、むげに断るのも悪いです(´・_・`)
なので、兜の代わりに、近々必要になるものをお願いしようかなと思ったのですが、ぱっと思いつかず…
あまり場所をとらず、義母にとって買ってあげた満足感がある赤ちゃんグッズのアイデアをいただきたいです!

コメント

みーたんママン

メリーやバウンサーはどうですか?けっこうこれらに助けられてますよ(^_^)

たんたん。

私も1LDKなので置く場所に困ったのだお断りしましたがいずれ絶対欲しいと言いだすよと言われカラーボックスなどの上に置ける小さいの買ってもらいます!
五月人形以外の買った感が大きいのはベビーカーやチャイルドシート、ジム、ジャンパルー(場所とりすぎ?笑)、歩行器などですかねぇ?

メリーとかどうですか?

うちは生まれる前から用意してましたが、2ヶ月頃からメリーに興味持ち始めて、今では楽しそうに目で追ってますよ(*^o^*)

すでにお持ちでしたらごめんなさい(´ . .̫ . `)

しーたろー

バウンサーとジムはいいと思います♪
バウンサーは机付きだと
いずれ食事をするようになってからも
使えるので重宝します♡
ジムも、立っちができるようになっても
ずっと使えるのでいいと思いますよー♪

かーちゃん

今は兜もケースに入ったのとか小さいのもありますよ(^^)
鯉のぼりとかは?
私が記憶にあるのはバンボ、離乳食とかマグとかの食器類、抱っこ紐ですかね(´・ω・)
ハイローチェアは生まれる前に買ってもらいましたがかなり重宝してます。
ちょっと大型のおもちゃをお願いするとかどうですか?(^^)

るる#

ハイローチェアはかなり重宝しました(*^_^*)
2歳手前まで椅子として使ってましたよ!

あおぴー

4ヶ月くらいの時にバウンサーとバンボ買いました!
一ヶ月過ぎの時にメリーも買いました〜(^O^)/
生まれる前に買いましたがハイローチェアもかなり重宝してます!
一緒にスタジオに写真を撮りに行ってその料金を出していただくとか、、笑
たくさん写真を買うと地味に出費です。笑

405

ありがとうございます!
バウンサー、お風呂を待たせる間にも使えるっていいますよね(^^)
メリーは頭になかったです!提案してみます♪

405

やっぱりちょっと大きくなったら、お友達のを見て羨ましく思っちゃいますかねヽ(´o`;小さくても用意しようなぁ。
ジムとか赤ちゃんをあやすアイテム、これから役立ちそうですね。
たくさんアイデアありがとうございます!

405

まじまじとメリー見つめてますね♡かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
メリーは頭になかったんですが、2ヶ月になるころには里帰り先から自宅に戻るので、遊んでる間に家事したり役立ちそうです!提案してみます♪

405

回答ありがとうございます♪
バウンサー、離乳食はじまってからも便利なんですね!
里帰りから自宅に戻って赤ちゃんと二人きりの時間が増えたら大活躍しそうですね(=゚ω゚)ノ

405

そうか、鯉のぼりのほうが家の外に設置する分、場所とらないですね!(=゚ω゚)ノ
ハイローチェアやバウンサーか、
ジムやメリーなどの大型おもちゃのご意見は他の方からも多いですね!
欲しくなってきました…笑 お願いしてみようと思います!

405

回答ありがとうございます。ハイローチェア、そんなに長く使えるんですね!(=゚ω゚)ノ
ベッドに寝かせれば事足りるかなぁと思って用意してなかったのですが、やっぱりあると便利そうですね。

405

バウンサーとメリーとハイローチェアはご意見多いですね!
里帰りから自宅に戻って赤ちゃんと二人きりの時間が増えたら重宝しそうですね。欲しくなってきた〜(o^^o)
写真もナイスアイデアです!義母も赤ちゃんに関わってる感が形に残って喜んでもらえそうです♪