※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ほこり食堂オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑タラのムニエル定食 123円💰値段はなんの…

ほこり食堂オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑

タラのムニエル定食 123円💰
値段はなんの意味もありません、ただ今日がゾロ目だったからってだけです🤣
味噌汁は朝ご飯の時に作ったのに出すのを忘れたやつです🙃

そしてちょっとお悩み相談室開いていいですか…
最近娘と2人でいるのが辛い…
娘は何も悪いことしてないのになんでかイライラしちゃって優しくできません😭😭
家で遊んでても長くは続かず結局テレビ付ける日がほとんど…
私といると娘の心の成長に悪影響な気がしています😞
娘はこんなダメなママなのにママーと寄ってくるけど…
どうしたらいいでしょうか😭😭😭
食堂なのにこんな暗いお悩み付きですみません…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

こんばんは〜(๑◉ ▽ ◉๑)‪ꔛ‬☆*゚

今日も素敵なご飯っ(✪ ᗜ ✪)
おいしそうっっ(◍˃ᗜ˂◍)♥*⠜


食べたいっ🧡🧡
食べまくりたいっ🧡🧡🧡


ほこりさん……

わたしもありますよ(*﹏*๑) ՞՞
そういう時がほとんどです⤵️

でも、それでもいいじゃないっ🧡🧡って思うようにしています꙳𖤐
ママが元気でいることが1番だと思います(*ºᗜº*)𓂃𓈒🌻*。゚

ほこりさん🌼🌼
娘さんのためにクリスマスの飾り付けをしてあげてたじゃないですか❓❤️😀
あれ、すっごく素敵だな❤️❤️って思ってました𓂃꙳⋆
素敵なママさんだし🤗娘さんにとっても大好きなママ💟だと思います‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
だから、ママ〜💕って来てくれるわけですから(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

力を入れることはありません(◍˃ᗜ˂◍)
子育てってなかなか上手くいかないのが子育てって私は思っています(⊙ꇴ⊙)
でも、毎日元気いっぱい育ってくれることが1番です🤩🌻
子供と一緒にママも成長します(◍◉౪◉◍)
子供に教えられることもたくさんあります💗💗


そんな子育てでも全然、問題ないと思います🌟🌟

私の意見なので、絶対に正しくはないですが…🙄💦💦
こんな事しか言えず、すみません⤵️⤵️

そして、乱文で何書いたか全く分からない🙄
本当にすみません⤵️⤵️⤵️

疲れた時にはお休みして、ちょっと元気になった時にはギューって抱きしめてあげたり少しお話したり🤗❤️
少しずつ始めてみては❓😀💟💟💟

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいませ👩‍🍳✨
    手の具合はどうですか?お魚たくさん食べて体力付けてください🤟

    人生明るくさんでもあります?
    いつも明るく前向きで楽しい投稿されてるし、 愛情たっぷりなのが伝わってきて、いつも素敵だなぁと思ってます(*^-^*)

    私の心の余裕とキャパが無いので娘には悪いことしてるなぁといつも思ってます😭なのに優しく出来なくて素っ気なくしちゃって、自分でもなんでなのかわからないんです😣

    クリスマスのは…娘が喜ぶといいなっていう気持ちはありました🥺
    すみっコぐらし大好きだからクリスマスも可愛いのにしたいなと…そういう気持ちあればまだ間に合いますかね🥺

    寝る時はやっと1日が終わるので少し気持ちが楽になるので、ギューってしてから寝ました☺️

    ちょっとずつ頑張ってみます✨
    優しい言葉に癒され救われました😭✨ありがとうございます(=^▽^=)

    • 12月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます٩( ᐛ )و☆

    手は冷えたら痛くて💧
    今はカイロで温めながら仕事してます(๑ᵔᗜᵔ๑)💝⌒+。

    ありますよ🙄💦
    疲れて娘がいるのに爆睡して起きたら娘が1人で遊んでる💧とか。私も余裕がない時にスマホやテレビに頼って見せばっかりしたり( > < *)՞՞
    でも、娘のことは大好きなんですєᐠ( ᐛ )ᐟэ›››ꔛ‬♡
    ギュー❤️ってして『大好きだよ❤️』って言ってます(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

    無理しないことですꕤ୭*
    いつか絶対に余裕ができる日が来ます😀🌟🌟
    そうしたらたくさん遊びましょ(◍˃ᗜ˂◍)♥*⠜

    間に合います🤩💕

    毎日、美味しいご飯も作っていらっしゃいますし😀❤️❤️
    逆に頑張りすぎてるのかなぁ❓💧って思ったりもします(๑ ᵕ ◡ ᵕ ๑)
    ゆっくりでいいんですよ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝꙳˖°
    ほこりさんのペースでいいんですよ(๑˃▿˂๑)★*゚

    少しずつ……少しずつ……ですよ(๑◉ ▽ ◉๑)‪ꔛ‬☆*゚

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    冷えたら痛いのはこの時期辛いですね💦ホッカイロ100万個着払いで送っておきます🙋‍♀️💰

    あー、まさに私今日それでした…
    娘が幼稚園から帰ってきたらおやつを食べてYouTubeを見るのが日課になってるんですけど、見てる間に私は寝ちゃってて娘は1人で見てて、終わったら絵本読んでました💦
    私も大好きなんですけど…大好きなはずなんですけど😭
    いつか絶対優しくできる日がきますよね🥺
    楽になりました、本当にありがとうございます!

    • 12月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます〜ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ
    嬉しすぎる〜。°(°´ᯅ`°)°。

    カイロ、大好きなんで楽しみに待ってますね(◍◉౪◉◍)⸜🌻⸝‍

    きます(*ºᗜº*)𓂃꙳⋆
    大丈夫ですよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)·˖✶ママだってお休みしたい時ありますもん(っƠ◡Ơc)

    吐き出すだけでも楽になります(๑ᵔᗜᵔ๑)❤
    何かあったら吐き出しましょ⸜‎(◍˃ ᵕ ˂◍)⸝✩༘͜͡🌻ᰰ۪۪ ׂ

    • 12月3日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

ほこりさん😊
今日もお疲れ様です😆
ご飯とても美味しそうです(๑・ิ◡・ิ๑)

私も娘はまだ小さいのに
イライラしたり冷たく
したりする日あります😣
長くいたら常に笑顔で
優しく接する事が
難しいですよね😥
私は何日間かイライラ
したり娘に冷たくしたな
って思ったら次の週から
気持ちを切り替えたり
しています😭
上手く言えませんが
そうやって娘さんとの
接し方で悩まれてある
ほこりさんはママリで素敵な
尊敬できる先輩ママの
1人です❤❤❤
長々と失礼しました🙏

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    先程はお寿司ご馳走様でした😋
    なのにお魚メインのご飯にしちゃいました🤣🤟

    2歳ってイヤイヤ期だし、お喋りするようになると、理解してるようでできてなかったり難しいですよね😣
    ずっと笑顔でいれないのわかります😭

    ゆいさんはどうやって切り替えてますか?
    私、娘が土日旦那いるとわがままになってイライラして、月曜日から旦那が仕事でいない時にその反動で娘に冷たくすること多くて…ダメなんですけどねそんなの😞

    そんな尊敬とか😭😭😭
    ありがとうございます😭😭✨✨

    • 12月3日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    いえいえ😊
    なんちゃって❤😚
    お魚最高です😆
    最近お肉よりお魚
    が美味しく感じます🤭

    冷静になるとこんなに
    小さいのに私って
    大人気ないのかなとか
    色々落ち込む時が
    ありますが段々
    成長するにつれて
    可愛いのと同じにイライラも
    増してきて😭

    切り替え…切り替え……
    とにかく来週からは
    優しく!って自分に
    唱えてます🤣
    多分私の場合は
    平日は旦那が仕事で
    いなくて娘が寝てくれさえ
    したら自由時間が
    作りやすくて
    楽できるから
    そこで切り替えしてる
    のが大きいと思います🤔
    あとはお菓子・お酒・
    ちょっとおつまみ作る時
    ちょっとの贅沢タイム
    取ると気持ち切り替わってます😊
    あれ、私は単純なのか……😣

    • 12月3日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    あとほこりさんに
    バブリーたまみさん
    という方のママの笑顔が
    1番という曲を聴いて欲しいです😊

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようございます☀️
    すいません寝てしまい遅くなってしまいました💦

    そうなんですよねー、頭ではまだ小さい子供だからって思っててもなかなか気持ちがついてこなくて冷静になれなくて😭
    成長するほど出来ることが増えて大人に近づいてくるから同等に見てしまうんですよね私😞

    ちょっとの贅沢タイム大事ですよね☺️
    私も平日は旦那仕事なので、娘が幼稚園行ってからの時間がフリータイムです!そういう時にどう休んで切り替えるかですよね。
    私は切り替えるの下手なので見習いたいです😣‼️

    ママの笑顔が1番…タイトルからして良い歌の予感しかしません😭✨
    娘が幼稚園行ってから聞いてみます!
    ありがとうございます❤️

    今日もよろしくお願いします☺️

    • 12月4日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    おはようございます😆
    なかなか気持ちの
    切り替えは難しいですよね😭
    娘さんとのことで
    凄く悩まれてきちんと
    考えてあるほこりさんは
    ダメな母親なんかじゃない
    です❤😆
    今日もこちらこそ
    よろしくお願いします🐣💕

    • 12月4日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

いつも健康的で美味しそうなご飯をありがとう🤣👍👍👍
うちは今日肉野菜炒めと味噌汁だったよ😆


私なんか割とそうだよ💦💦でも他のママも言ってるけど、それで良いと思う✨ママも完璧じゃないしさ、理不尽に怒ったりは良くないけど、二人でいるのが辛ければテレビにだって頼ってもいいじゃん!私は○時までママの時間で、○時から○○と一緒に遊ぶねとか言ったりしてるかな💡

ほこりちゃんはダメなママなんかじゃないよ☺️✨✨一生懸命じゃん💞
悩みはつきないけど、一緒に頑張ろ👍👍

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    肉野菜炒め最高🤟🤟ご飯とまらんやつじゃん🤤取り替えよう🤣

    それが…理不尽だなって思うことも最近多くて…ダメだよね😭😭
    感情任せになっちゃうから本当に何とかしたい😞
    一緒に遊ぶのが本当に辛くて😣
    いつからなのか…なんでもなく遊んでるだけなのにイライラしてきちゃって。
    時間決めるのも手だね!
    ダッツんちゃんは息子くんと何して遊んでる?

    • 12月3日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おはよ〜☀
    返信遅くなってごめんね😭💦なんと!!今日は仕事休みだよ〜😆🤟

    私もちょっと前に感情任せに怒ったりで悩んでた…私と一緒にいないほうが息子もいいかなと思うほど、もう親権も旦那に渡した方がいいんじゃないかって。それを旦那にも相談して話し合ったんだけど、【まずは叱り方を変えてみよう、自分たちもまだ親になってからたった4年だから色々勉強してみよう】って言われて毎晩You Tubeだけど、子育てや叱り方を二人で見てた。そこで共感する部分や反省する部分もあって、以前より息子との関わり方は改善したかなって思ったよ!You Tubeで【MAMA DAYS頑張らない子育て】ってのが一番勉強になったよ!第1回目〜3回目があるんだけど、特に第2回目が勉強になったし共感できたよ。島田由香さんって人のやつ!良かったら見てみてね☺️

    遊びは、こどもちゃれんじのしまじろうのワーク、おままごと、お絵かき、車、恐竜、粘土(←これだけは休みの日のみ)、あと謎のキャンプごっこってやつ🤣時間は大体30〜40分で、タイマーをかけて鳴ったら終わりってことにしてるよ!
    休みの日なら天気良ければ外に連れ出すかな!
    旦那は割と協力的だから何かあればもう何でも話しちゃう。あと実母にも言った!

    旦那さんにも相談してみた??

    • 12月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよう☺️
    お休みなのねやったー🤩❤️

    いやそれ私も思った…私が子育てしてたら心の傷負いそうだから旦那の方が優しくのびのび育ててくれるんじゃないかって。
    旦那さん、優しいね☺️✨
    私も旦那に相談したことあるけど、「いちいち気にしすぎなんじゃない?あれこれ言わないで、もっと見守ってればいいんじゃない?」って言われた。その通りなんだけどね…
    2人で子育ての勉強なんて素敵✨
    そういえば娘生まれた頃はすくすく子育て見たりしてたけど最近見てなかったな…たまに見てみようかな。
    YouTubeのチャンネル教えてくれてありがとう!後で見てみるね✨

    すごいねー色々遊んでるね!
    うちは最近もっぱら神経衰弱だよ💦
    キャンプごっこって何ーー🤣🤣
    テント作るの?それともカレー作るとか…

    • 12月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)



    トイレピッカピカにしてやったわ🚽✨✨✨✨✨🤣


    旦那さん😭見守ってってじゃあ具体的にはどんなこと?って思っちゃうよね💦


    いや、それは週に何回かで毎日じゃないよ!大体家に帰ってくるのが16時半〜17時だから毎日なんかやってらんないよ😂

    神経衰弱!うちもやってるわ☺️

    面白いでしょ、キャンプごっこ🤣kieちゃんにもキャンプごっこッて何って言われた🤣🤣🤣

    寝る部屋に毛布を畳んだやつを重ねて、そこでおもちゃの食材を持ってきて息子が料理して、私とその他ぬいぐるみがそれを食べる🤣電気は暗くして懐中電灯のみ!
    食べ終わったら飛行機ブーンてやつ(私が仰向けになって息子を抱き上げて布団に優しくポイってする)をやってる🤣🤣🤣
    この説明でわかった?これだと30分だけだけど遊んだ感あるよ!!息子も満足する😂やってみて🤟✨✨✨

    • 12月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    偉い!トイレの神様来るわー🤣🤣🤴✨

    旦那、おおらかなのは良い所なんだけどなんでも「仕方ない」「大丈夫じゃない?」で片付けること多いから、うーん…って思うことが多い💦
    育児は協力的なんだけどね。よく遊んでくれるし。

    お仕事してると帰ってきてからご飯作ってお風呂入れて…ってやること満載だもんね💦尊敬する😭✨
    でも私もコロナ落ち着いてきたらパートでも良いから何か仕事したいと思ってるんだ☺️
    気分転換にもなるし、自分で自由に使えるお小遣いも欲しいし…
    私も安定のセブンかファミマかローソンしたい🤣あっ、セコマでもいいかな❤️

    キャンプごっこ、思ったより本格的🤣🤣‼️‼️暗くして懐中電灯でとかリアル笑
    あー、お布団にポイはうちも好きだわ🤣‼️うちではそれは「ムギュー」と呼ばれ、娘をギューってしてからポイって投げる🤣
    どこも同じなんだね😂

    たくさん教えてくれてありがとう🥺✨救われます😭❤️

    • 12月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    なかなか時間あるときじゃないとトイレ掃除できなくてね💦神様来てくれてたらいいな🤣


    育児に協力的なのはすごく助かるよね☺️✨あとはもうちょっとほこりちゃんを労ったり具体的にアドバイスしてくれたら花丸💮だね!


    いやいや、もっと大変な人もいるだろうしまだまだだけど😣
    それは良いと思う👏✨✨仕事したら新たな風が吹くよ〜😆✨気分転換ってのはすごく共感する!セコマは勝手に北海道ブランドって感じしてる😍


    でしょ!一時キャンプごっこに息子がハマってさ🤣今日は久々キャンプごっこの日なんだ〜😂夕飯食べて食休みしたらやる約束🤣

    ムギューも可愛いね❤️❤️呼び名は違うけどお布団にポイはきっとどこの家庭もやってるよね🤣


    いやいや✨こちらこそいつもありがとう😘
    子供の年齢もママの年齢も一緒だから親近感だよ☺️
    また夜話そうね💞
    みんなもたくさん話聞いてくれるし、気負いせずいこうね👍✨✨

    • 12月4日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

はーい!きましたよー!
ありがとう❤やすすぎ!

ほこりちゃーん😭わたしも
なーんにも言える立場じゃないけど
そうやって娘ちゃんがママーって
来てくれるのが
なによりほこりちゃんを
好きな証だと思うし
隣にいて安心する無言でも
心地いい関係って素晴らしいと
私は思うよ😍👍🏼

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おっ、今日も来たねー👩‍🍳❤️
    原価割れの爆安にしたから😎✨

    こんなに怒っちゃうのになんでママーって来るのか本当にわからない😭
    すぐ感情的になってしまうし😞
    なんか、小さい時の方が穏やかに遊べてたんだ…でも最近ごっこ遊びとかしてるだけでイライラしてきちゃって、ちゃんと相手してあげられないの。娘は普通に遊んでるだけなのに。どうしたらいいのか😭

    でもそうやって言ってくれると救われる…ありがとう(*^-^*)

    • 12月3日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

バタバタしててすぐにコメント
できなかった😭😭😭

ほこりちゃん、そう思うのは
ほこりちゃんだけじゃないよ!
みーんなそうゆう気持ちになった事
あると思うよ😢

私ね、2年前に息子がおなかにいるって
分かった時に病気になっちゃって
体が痛くて辛くてまだまだ赤ちゃんな
娘を抱っこしてあげられなかったの。
精神的にもすごく参って毎日泣いてて
そんな中で無理やり育児してて
本当にどうしようもなくてお母さんや
お姉ちゃんや旦那に相談したの。
かなり家族にはサポートしてもらって
気持ちは軽くなったりもしたんだけど
まだまだ精神的に回復しなくて...
(ほこりちゃんとはちょっと事情が
違うかもなんだけど)
そんな時に旦那からこの本、
暇な時に見てみて?って渡されたのが
写真の本なの😊
すごくタメになる事考えさせられる事
勉強になる事改めて実感できる事とか
たくさん書いてある😊
一晩で全部読んじゃったよ😂
もし、少しでも興味あって
読んでみたいなって思ったら読んで😊
すごく考えさせられるから😊
気持ちもすーっと軽くなるよ😊
今でも娘にイライラしすぎちゃったり
怒りすぎちゃったな、
なんか娘を可愛く思えないって時は
読んだりしてる😊
読むとやっぱり娘が可愛くて仕方ない
って気持ちに戻るんだ😊

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    一部だけど😊

    • 12月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    続きだよ😊

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ママちゃんおはよう☀️
    ごめんね、昨日は寝ちゃって遅くなっちゃった💦

    ママちゃん、息子くんの時そんなに大変なことがあったんだ😭‼️
    話してくれてありがとうね😭
    周りの家族の支えがあって素敵だね☺️
    私も何か育児に困った時のバイブルみたいな本探してみようかな…
    この本も良い本だね、ほとんど当てはまるしジーンときちゃうよ😭😭
    よく見たらこれくわばたりえさんなんだね😳
    もうくわばたりえさんはすっぽん小町のイメージ🤣‼️‼️
    素敵な本をありがとう☺️

    • 12月4日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよう😊
    私も遅い時間にコメントしてごめんね🙏

    私もこの本にだいぶ救われたし
    救われてて、こうゆう本が家に一冊でも
    あるとたまに読んでは心洗われる😂
    娘も息子も本当に愛しくなるよ😂
    そう、くわばたりえさんの本なの📖
    おすすめだよ☺️
    良かったら読んでみてね💓

    今日も話そうね😚よろしくね

    • 12月4日