※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライママ
家族・旦那

3児のママです。三番目は現在6ヶ月ですので育児休暇中です。一年前に家…

3児のママです。三番目は現在6ヶ月ですので育児休暇中です。一年前に家を建て義母と同居してます。旦那は一人目の時から夜遊びが激しく、常に夜はいません。手伝いもしません。3人目が生まれても全く自宅にいませんし、全く手伝いもしませんし、お金も家にいれません。今まで自営業でできた親の代々の借金を義母に渡すだけで、私は貰えません。たぶん給料が少ないから。義母は62歳ですがあまり息子には言いません。正直離婚したいのですが、好きな気持ちも少しあるし、子供達のためにも離婚は避けたいのです。ストレスがたまりまくって、イライラしてます。この状況をどーしたらいいかわかりません

コメント

ゆゆゆゆ

生活費はどうなさっているのでしょうか?
義母さんは息子が可愛くて仕方ないんだと思いますが
離婚したくない気持ちがあるなら
義母さん、旦那様と話し合いがいいと思います。

ライママ

生活費も何もかも全て私です。義母も働いていますが自分自身に使い、借金にも回っています。付き合ってる時から借金があることは知っていましたし、私もトータル3桁は貸しましたが全く返済されずです。

話し合うべきですよね…

はる

それでも好きな気持ちがあるのがすごいです!
生活費いれないなんて私は耐えられないです。すぐ離婚します。

文章読むだけだと、旦那さんはライママさんや子供達に対する愛情が全く感じられません。いくらライママさんが好きでも、愛されてないんじゃないですか?失礼なこと言ってすみません。
子供達も、そんなお父さんと一緒にいてライママさんがイライラしてるより、離婚して女手ひとつでも楽しく子供に愛情たっぷりそそいであげた方がいいかなと思います!
子供は夫婦仲が悪いの敏感に感じてますから。
子供いると離婚に踏み切るのはなかなか勇気がいると思いますが、頑張ってください‼️

• ライママ

ライママ

ありがとうございます‼女手ひとつの方がイライラしてなくていいかもしれませんね。考えてみます。気が少し楽になりました。

• 7月31日
あ★い

一人目の時からそれじゃもうなおらないんじゃないですかね…

それで子ども3人て!凄いですね(>_<)
私だったら三人目できる前に離婚します‼

• ライママ

ライママ

離婚が早くできればよかったが、ここまで来ちゃいました。旦那の行動やらなんやらはきっと直りませんね。
    ありがとうございます。

• 7月31日