※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週2日の初産婦がバルーンを入れており、点滴で誘発中。まだ出産しておらず、他の患者は早く出産したため寂しい気持ち。子宮口は3センチ開いているが、陣痛は来ていない。

39週2日 初産婦です🤰🏻

昨日の朝、全く開いていない子宮口に
バルーンを入れました!!(痛かった😭)

病院内を歩いたりしたけど重い生理痛のような
ものがあっただけでバルーン抜けず、、

今日の朝、少し出血があり(おしるし?)
内診するとギリギリ3センチ開いてますとのこと
バルーンは自然に取れるまで置いとくようでそのまま。
よし!点滴できるよ〜!と
9:40〜17:00まで40分置きに12mlずつ
誘発点滴をしましたが、張るだけで痛みなし🙄
また明日、点滴を入れることになりました!

今日同じ点滴をする人が3人いたんです!
1人は入れ始めて4時間後に
もう1人は帝王切開だったようで5時間後に
出産されていました!!
お2人とも経産婦だったので早かったのかな?

総合病院ですが、この産婦人科に入院してる
人の中でまだ産まれてないのは私だけ😢
赤ちゃんの泣き声や、おっぱいをあげてる姿など見ると
ぽつん、、、とひとりぼっちのような気がして
悲しくなって来ました😫

バルーンもまだ抜けないし😶抜けないってことは子宮口がそんなに開いてないってこと?
NSTの張りのメモリもあぐらかいてたけど全然ダメで😶ベットに腰掛けて座ってる時が一番張ってたし痛みを感じた気がしした😶

みなさんはどうでしたか?

望みはないけど、夜に陣痛が来るといいなぁ🙂

コメント

カメ

1人目の時、39w3dで誘発しました!
誘発する前日からバルーンを入れて当日3センチ。
丸一日点滴して痛みはMAXで1分間隔までなったものの子宮口が7センチなので産めないといわれ、
18時ごろ点滴を終えましたが夜中も30分おきに痛くなり眠れず、
次の日点滴開始して2時間半で子宮口も全開になり産めました!

長かったです。。。

陣痛来るといいですね🥰❤️
私も今39w3dで自然な陣痛が来るのを待ってます🥰

  • あい

    あい

    陣痛の痛みMAXなのに産めないなんてことがあるんですね😵辛い😵
    私も今日の点滴で何か反応があるかな〜?夜中も痛かったなんてお疲れ様でした😢
    うちの子は夜中もお腹の中でマイペースに動いてました(笑)
    同じ週数なんですね😊
    どこかで一緒に頑張っている人がいると思うと、私も頑張れます💓お互い無事産まれますように👶🏻💕💕

    • 12月4日
ままり🔰

誘発分娩お疲れさまです🙏

子宮口がだいたい5〜6cmくらいまで開くと自然にバルーンが抜けます🙌☺️
こればっかりは赤ちゃんの産まれたいタイミングでしか本陣痛って来ないので、明日かもしれないし、もしかしたら今晩かもしれません😁💕

確実に言えるのは、焦らなくても数日中には必ず生まれてくると言う事です☺️💕せっかくのあと少しの妊婦期間、赤ちゃんがお腹に居る今を愛おしく感じながら過ごしてください🤰💕お腹の写真残したりして楽しんじゃってください🤳😁

  • あい

    あい

    5〜6センチで抜けるんですね!
    じゃあ朝の内診から広がってなかったのかな😓
    明日の朝の検診でまた見てもらいます!!
    ままり🔰さんの言う通りですね🥺
    私、今はネガティブなことばかり考えてしまっていて、、別に早く産まれたからいいわけでもないですし、赤ちゃんのタイミング👶🏻で出て来てくれますもんね😊💓
    お腹にいてくれることに感謝して、待ちます💓
    ありがとうございます💕💕

    • 12月3日