※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

卵の更新について悩んでいます。40歳で3人目は考えていないが、気持ちが変わる可能性もあるか不安です。経験を聞きたいです。

採卵した卵、破棄しましたか?
無事に出産できたのですが、そろそろ更新の卵が残り13個もあって、更新するか迷っています。
全部は使えないにしても、あの卵がこの子になったかと思うとなかなか踏ん切りがつかないというか…
もう40歳だし3人目は今のところ考えていないのですが、今後気持ちが変わることもあるのかな?
みなさんの経験聞きたいです。

コメント

現在、体外受精にて着床してくれた子を妊娠中です🥲♡
私もそろそろ更新の時期なんですが、私の場合は1人目なので、更新しようと思ってます🤔👌

• りいママ

りいママ

わー、もうすぐ出産ですね!
    おめでとうございます🎊
    (言うの早い?笑)
    ちゃんゆめ。さんはもちろん更新ですね!
    コロナで色々普段と違うこともあるかもですが、早く会えますように♡

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

とても分かります!
私も2人目は顕微で授かって
残り4個を凍結しています。
最近3人目を考えたりもしますが、自然妊娠で出来るならいいなという感じで。。

きっと卵を戻すことはないと思うのですが、、とりあえず1年は更新しようと思います。その間にもう少し悩もうかと。。

主治医(女医さん)にも悩んでると相談したら、「そうだよ~もう子供だもん」という返事でそうだよな~と。思いました。

全部は戻せないのでいつかは破棄する日が来るんですが、、あんなに頑張ったのを捨てるのはやっぱりまだ心の整理がなかなかですよね

• りいママ

りいママ

そうなんですーーー1人目は自然妊娠で、2人目は流産が続いたので年齢も年齢だし早めにと思って体外受精にしたのですが、3人目はできたらいいな、くらいだから考えるにしても自然妊娠でもいいな…とか思ったり。

もう受精してる子供ってのが破棄できないところですよね。
    誰か貰ってくれたらいいのに〜

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね(´-ω-`)
    可能なら全ての子を見てみたい、、、、!
    うちは女の子が欲しくて、どれかは女の子なのでは?!と
    私はお迎えしたい気持ちがふつふつと沸いてます(//∇//)

• 12月4日
  • りいママ

りいママ

そうなんですー!
    全員お顔見てみたい…って思ってるけどさすがに無理。
    でもあと1人くらいならもしかしたら…??って。
    今年は更新しようかなーって思ってきました!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

出産まで行ったのは奇跡的な事ですね!とても羨ましいです。
破棄してしまうのは、勿体無いですよ。
私は40ですがそんなにほ卵取れず戻しても中々出産まで行かないので更新してます。本当に奇跡ってあるんですね!素晴らしいです。
自分の子見てみたいです。

• りいママ

りいママ

贅沢な悩みですよね、私。
    山ほど注射打ってたので、いっぱい採れました!
    出産までいける胚がいくつあるのかはわからないんですが、私も今いる2人の間に着床しなかったり2回お空に返したりしたので少しだけもどかしい気持ちわかります。

もう無理かもしれない…って思ってたときにギリギリの数値で着床して、「きっと今回も育たないんだろうな」と思いながら切迫になったりトラブルてんこ盛りで産まれたのが下の子です。

産まれてみたらよく寝てよく飲む健康な子で、不安しかなかった数年が嘘のようです。
    1人目は妊娠出産なんて楽勝って思ってた私に、出産ってほんとに奇跡なんだってこの子が教えてくれました。

同い年ですし簡単なことじゃないと思いますが、はじめてのママリさんが早くお子さんに会えるのを祈ってます。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん会いたいです。
    私は自然妊娠はした事がありません。注射注射の毎日を送っています。1日に6本打つ日もあります。不妊治療の過酷さを知りました。
    妊娠しても流産も経験して、何個も卵を戻して。出産まで行けない自分とお金がどんどん減っていく現状も。採卵もする度に取れる卵も減って行き、いつこの生活が終わるのだろうか?赤ちゃんいつか見られるのだろうかと考えてしまいます。
    注射がとても痛く感じた日は涙が止まらないです。泣きながら会計をして泣きながら帰ります。
    帰り道で赤ちゃんを連れているお母さんを見ると羨ましくて仕方がありません。
    海外で受精卵の養子縁組で生まれた子というのをネットのニュースで見ました。
    産んだお母さんと受精卵のお母さんとの交流もあるそうです。凄く可愛い赤ちゃんが産まれて素敵だなぁと思いました。破棄してしまうのは可愛そうです。大切な命なので良い事だなとも思いました。

• 12月6日
  • りいママ

りいママ

辛いですね、がんばってますね。
    私も今年更新したからといって全部の卵を使えるとは思えないので、もし誰かの幸せにつながるなら貰ってほしいって何度も思いました。
    日本ではそういうのは難しいのかな。
    戸籍には載っていないけど、もう命ですもんね。
    とても難しいです。

• 12月6日