※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊活

ホルモン補充周期で胚盤胞を移植したのですが、BT8で出血しました。この時期で生理が来た方いらっしゃいますか?

ホルモン補充周期で胚盤胞を移植したのですが、BT8で出血しました。この時期で生理が来た方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

着床出血ではないですか?

• かづこ

かづこ

胚盤胞の場合は移植後1.2日で着床しているということらしいですよね、そうなるとこの出血はそうではないのかな…と。😭

• 12月3日
  • ままり

ままり

たしかに着床の始まりはその日数ですが、始まってから数日かけて絨毛に埋まっていくのであり得ると思いますよ。

• 12月3日
のん

どの程度の出血か?によると思いますよ。
ホルモン周期は薬のみで調整し、体内のホルモンは抑えています。薬でホルモンバランスを整える=着床、妊娠継続となるので生理はきません☺️
生理がくるということはホルモンバランスが薬で作れていないということになるので生理並みの鮮血&量なら病院受診が必要ですよ。

• のん

のん

ちなみに着床出血は着床する時と、完了する時に起きやすいのでBT8.9は起きやすいですよ☺️

• 12月3日
  • かづこ

かづこ

先程トイレに行ったところピンク色の、生理が来る前くらいの500円玉位の量でした。
    エストラーナとルティナスを使用しているのですが、続けていたら生理は来ないのですか??
    完全に生理きた。と思いガッカリの最中です😑

• 12月3日
  • のん

のん

それならルティナスで膣を傷つけたか、着床出血だと思いますよ🍀私は毎回BT9に鮮血ですが1.2滴だけ出血します。
    ホルモン周期は生理きたら妊娠継続できる薬処方をされていない(もしくは効いてない)ってことなので、生理はこないですよ☺️

• 12月3日
  • のん

のん

逆に薬を止めたら妊娠していても妊娠継続できない周期です☺️心拍確認頃までは薬がないと妊娠維持はできないですよ✋自発的にホルモン出してないので薬を止めたら生理がきます。

• 12月3日
  • かづこ

かづこ

そうなのですか!!
    確かに前回はレトロゾールを使い自然に近いやり方だったので薬は使っていなかったですね🤔もう何年か前のことで忘れてしまいまして…。
    出血のようなものがあったことはなかったのでこれはもう生理かと。
    明日判定日なので行きたくないやと思っていましたが、少し希望が持てました😢
    とても詳しく教えて頂き有り難いです😭

• 12月3日

どれくらいの量で何色でしたか?

• かづこ

かづこ

今は止まっているようで、見た時は薄いピンクの500円玉くらいの量でした😥
    生理が来たんだ…と思いました💧

• 12月3日

退会ユーザー

生理じゃないかもしれないですね!

私もそのくらいの時上の子は茶色下の子は薄いピンクの出血ありました!

ホルモン補充なので生理ではないと思います!

そろそろ判定日ですね🙏いい結果になりますように!!

• 12月4日