※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
お仕事

育休延長について相談です。保育園入所を希望しない場合、延長も可能かどうか気になります。選択肢が延長目的と捉えられるか不安です。

育休延長についてわかる方教えて下さい💦

正直、育休延長が希望です。ハローワークから送られてきた書類に延長を希望していないか等、連絡を密に行うと書かれています。

私の市の利用調節基準表に「保育園に入れない場合には延長も許容できる」という欄があり、これを選択する=保育園の入所を希望しないということになるのですが、これを選択すると延長目的と捉えられてしまうのでしょうか??

コメント

あいしゃ

市の調節基準表です。

二児ママ

みんなやってますし、入所申込書写しも1~2ページの希望日や保護者氏名などしか書いてないとこしかハローワークに私は出してません。

許容するチェックマークのところのコピーは出してません。

二児ママ

空き状況が×の園しか書かない、第一希望しか書かないという方もいます。

• あいしゃ

あいしゃ

ありがとうございます😆
    安心しました❤

• 12月3日
  • 二児ママ

二児ママ

育休満喫してください!!

• 12月3日
  • あいしゃ

あいしゃ

今確認したら、入所申込書の1ページ目に延長を許容できるかと言う欄がありました…💦

家から遠い人気園のみしか書かないとやはり延長目的だと思われてしまいますかね?

• 12月3日
  • 二児ママ

二児ママ

今さらですが…誰から思われるによりますが、
    市役所側はそう思うでしょうね。
    ハローワーク側は手続きするだけだから私なら気にしない。

会社側もそう思うかもしれませんが、うちは上司は挟まず人事部だけなので、割りきりました。

延長を許容する、も就労証明書に会社側も延長許容できるか記載する欄があるはずなので、同期は取れますよ。

• 12月9日